【年齢層は?】メンズビギを徹底解説!
1975年に設立されたメンズファッションブランド「MEN’S BIGI(メンズビギ)」
衣服の原点であるイギリスを意識した、流行に左右されないアイテムが人気を集めています。
そこで今回は、メンズビギの年齢層やおすすめアイテムについて元アパレル店員が徹底解説します!
メンズビギの年齢層は?
メンズビギの年齢層は主に30代~50代で、日常使いしやすいトラッドなデザインがミドル世代以降のメンズを中心に支持されています。
ビジネスシーンで活躍するスーツからカジュアルウェアまで幅広く展開しており、最新のトレンドを取り入れつつも、クラシックなスタイルを崩さないバランス感覚が魅力です!
メンズビギのおすすめアイテム3選
DENHAMロゴに細かいシザープリントを部分的に掛け合わせたメンズビギとのコラボTシャツ。
生地には高い吸水速乾、UVカット、防透け、接触冷感など多用な機能を施した「TRYCOOL天竺」を使用し、サマーシーズンでも涼しく快適に過ごせます。
ヘリンボーンのキルティング風の膨れジャカードが特徴的なパンツ。
細身のシルエットながら、ストレッチ性のある素材を使用しているため、動きやすさと快適さを兼ね備えています。
セットアップはこちら
カバンなどに収納して持ち運ぶことができる便利な形状記憶機能つきのペーパーハット。
広めのつばでレジャーシーンからデイリーシーンまで幅広く活躍します。
メンズビギに関するよくある質問
Q.メンズビギはどこの国のブランド?
メンズビギは日本のメンズファッションブランドで、TAKEO KIKUCHIでも知られる菊池武夫氏が1973年にBIGIのメンズライン「ビギ・メンズ」としてスタートしたのがルーツとなっています。
メンズビギはトレンド×クラシックなデザインが魅力!
メンズビギはクラシックなデザインを現代的にアップデートした日常使いしやすいアイテムが揃っています。
また、姉妹ブランドとしてラトルトラップやユニオンステーションといったブランドも存在し、DENHAMとのコラボアイテムも人気ですのでぜひチェックしてみてください!
メンズビギの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。