【年齢層は?】シップスを元アパレル店員が徹底解説!
“STYLISH STANDARD”をコンセプトに、国内外のアパレルアイテムを展開するセレクトショップ「SHIPS(シップス)」
オリジナルブランドとしてSHIPS for womenやSHIPS anyなどを展開しており、BEAMSやUNITED ARROWSとともに定番のセレクトショップとしても親しまれています。
そこで今回は、シップスの年齢層やおすすめアイテムについて元アパレル店員が徹底解説します!
シップスの年齢層は?
シップスの年齢層は主に30代~50代で、カジュアルながらもトラディショナルなデザインがミドル世代を中心に支持されています。
クリーンでシンプルなデザインが多く、オフィスカジュアルや大人の休日スタイルにもぴったりのアイテムが多くあります!
実際にシップスを購入した人の年齢層は?
実際にシップスの購入者112人の年齢層を楽天市場で調べてみると、20代が2人、30代が20人、40代が59人、50代が27人、60代以上が4人と40代が一番多い結果になりました。
シップスのおすすめアイテム3選
小さめの刺繍ロゴがポイントのTシャツ。
しっかりとした生地感で、一枚で様になるビッグシルエットです。
美シルエットで人気のテーパードチノパンツ。
ヒップからももにかけての適度なゆとりがあり、ひざから裾へかけては徐々に細くなるテーパードシルエットのため、見た目にはすっきりとした印象が特徴です。
肌触りの良い綿100%のラッチパイル素材を使用したカーディガン。
パイル生地を使用することで、肌触りが非常にソフトに仕上がっています。
シップスに関するよくある質問
Q.シップスとシップスエニィの違いは?
シップスとシップスエニィの違いは価格で、シップスエニィの方がカジュアル感が強く、リーズナブルな価格帯となっています。
Q.シップスカラーズとは?
シップスカラーズは2023年よりスタートした上質さや安心感のあるアイテムをリーズナブルなプライスで構成したオリジナルレーベルです。
シップスはトラッドなデザインが魅力!
シップスは1975年より続くトラッドなデザインが特徴で、カジュアルなシップスエニィなど幅広いデザインも魅力です。
シーズンごとにさまざまなアイテムが追加されていますので、ぜひチェックしてみてください!
シップスの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。