【年齢層は?】50代に人気の理由は?アンタイトルを徹底解説!

シンプル&ベーシックに程よくトレンドをミックスしたレディースブランド「UNTITLED(アンタイトル)」
女性らしさを大切に知的で洗練されたスタイルで、ミドル世代の女性を中心に支持されているブランドです。
そこで今回は、アンタイトルの年齢層や50代に人気の理由ついて元アパレル店員が徹底解説します!

アンタイトルの年齢層は?

アンタイトルの年齢層は主に30代~50代で、きれいめなファッションが好きなオトナ女性を中心に支持されています。
実際に楽天市場の購入者の年齢層を調べてみると50代の女性を中心に多く購入されており、スーツ系などの通勤スタイルからオフィスカジュアルにも使いやすいきれいめアイテムが非常に人気です。
また、OggiやSTORYなどの女性向け雑誌に掲載されることも多く、トレンド感があるのも嬉しいポイントです!
アンタイトルとインディヴィの違いは?
アンタイトルとインディヴィの違いはデザインの印象です。
株式会社ワールドの女性向けブランドにはアンタイトル以外にもINDIVI(インディヴィ)というブランドがあります。
どちらも40代を中心に人気ですが、アンタイトルはシックでキレイめな印象で、インディヴィはカジュアルな印象なのでコーデやTPOに合わせて選ぶのがおすすめです。
アンタイトルが50代に人気の理由は?

結論から言うとアンタイトルが50代の女性を中心に人気の理由としては、体のラインを拾いづらいシルエットのアイテムが多く、しっかりとした生地感があるためです。
アンタイトルはきれいめでありながらもタイト感の少ないふんわりとしたディテールのものが多く、ミセス世代の女性にも使いやすいと評判です。
特に50代ではタイトすぎると動きづらく感じる人も多いため、ワイドパンツやボリューム感のあるスカートなどがおすすめです。
また、同系統の50代女性に人気のブランドとしてmizuiro ind.(ミズイロインド)やDRESSTERIOR(ドレステリア)などがありますので合わせてチェックしてみてください!
アンタイトルのおすすめアイテム3選


滑らかな肌触りが魅力のカシミヤ混の良質コート。
丸首カラーレスの衿ぐりは、スラッシュネックのようなデザインですっきりとした襟元です。


落ち感のある素材の女性らしいロングスカート。
ウエスト、ヒップ周囲はスッキリと、裾にかけて分量感を出した高い位置からの三角マチの切り替えがポイントです。

フロントにタックが無いデザインでスッキリとしたシルエットのフルレングスパンツ。
センタープレスが無くてもキレイに見えるパターン設計になっており、ドライタッチな風合いが特徴です。

アンタイトルに関するよくある質問
Q.アンタイトルはどこの国のブランド?
アンタイトルは”The Body Is Your Canvas~自分を自由に描く服~”をコンセプトに株式会社ワールドが運営する日本のファッションブランドです。
Q.ワールドブランドの女性向けブランドは?
株式会社ワールドが運営する女性向けブランドはアンタイトル、インディヴィ、リフレクト、オルべネなどがあります。
アンタイトルは雑誌掲載アイテム多数!
アンタイトルははOggiなどの雑誌にも掲載されるアイテムが多い人気のブランドです。
特に楽天ではシーズンに合わせてセールなども行っていますので、ぜひチェックしてみてください!

アンタイトルの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。