【ダサい?】年齢層は?パタゴニアを徹底解説!
元ロッククライマーによって設立されたアウトドアブランド「patagonia(パタゴニア)」
クライミング、サーフィン、スキー・スノーボード、トレイルランニングなど幅広いアクティビティスポーツ向けのアイテムを展開しています。
そこで今回は、パタゴニアのダサいという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!
パタゴニアはダサい?
パタゴニアがダサいかどうかについて実際にネットアンケートを実施してみました。
結果から言うと、パタゴニアについて「ダサい」、「ややダサい」と答えた意見はなく、パタゴニアはダサくないブランドと言えます。
パタゴニアはパタゴニア地方にあるフィッツロイ山群をモチーフにしたロゴがアイコニックなブランドで、現在では時代に合わせてスタイリッシュなデザインになっています。
また、カラーバリエーションも非常に豊富で定番の黒や白以外にもさまざまなカラーを展開しています!
また、似たブランドとしてはmont-bellやL.L.Beanがありますのであわせてチェックしてみてください!
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以下、パタゴニアがダサいと思うかについてのアンケート結果になりますので参考にしてみてください。
パタゴニアがダサいかどうかについて5段階でアンケート調査を行いました(CloudWorksにて実施)
※小数点以下は四捨五入
パタゴニアは「ダサい」・「ややダサい」と答えた人の意見
今回のアンケートで、パタゴニアは「ダサい」・「ややダサい」と答えた人はいませんでした。
パタゴニアは「あまりダサいと思わない」・「全くダサいと思わない」と答えた人の意見
シンプルな形状ながら素材の品質の良さやセンスの良いカラーリングなどさりげないオシャレが好きな人が着ているブランドなので
街着としても着用することができるデザインのアイテムが豊富で、過剰なディティールもあまり見られないなので
デザインはシンプルなものが多いけどもカッコイイし品質が良いので
アウトドアとしての機能性を兼ね備えていながらカジュアルシーンでも着こなしやすいから
パタゴニアを着用している人のイメージは?
- アウトドア好きでアクティブなイメージ
- 古着やビンテージに興味のある人
- 環境への意識が高い人が着用するイメージ
パタゴニアの年齢層は?
パタゴニアの年齢層は主に30代~40代で、アクティビティシーンからタウンユースまで幅広く活躍しています。
特にアウトドアブランドならではの耐久性に優れた点が人気を集めており、ロゴを配したカジュアルなデザインも魅力の一つです!
実際にパタゴニアを購入した人の年齢層は?
実際にパタゴニアの購入者82人の年齢層を楽天市場で調べてみると、20代が7人、30代が27人、40代が29人、50代が14人、60代以上が5人と40代が一番多い結果になりました。
パタゴニアのおすすめアイテム3選
リュックの快適さとスリングバッグの便利さを兼ね備えた「アトム・スリング」
長財布や500mlペットボトルが収納可能なサイズで、メッシュ性バックパネルなので背負い込心地もシーズンを通して快適です!
バックに絶大な人気を誇る山脈ロゴをプリントしたTシャツ。
ボディには5.6オンスのリサイクルコットンとリサイクルポリエステルの混紡素材を使用しています。
DWR(耐久撥水)加工が施された大容量30Lサイズのバックパック。
15インチ対応のPC・タブレット用ケース付きで、日帰り登山から出張や1泊旅行まで幅広く活躍します!
パタゴニアに関するよくある質問
Q.パタゴニアはどこの国のブランド?
パタゴニアはアメリカ発祥のアウトドアブランドで、現在はリサイクル素材の活用を積極的に行なった商品展開をしています。
パタゴニアはサスティナビリティなブランド!
パタゴニアはコットン素材にはすべてオーガニックコットンを使用するなど環境にも配慮した素材を使用したサスティナビリティなブランドです。
ウェアはもちろん、バッグなどのアパレルアクセサリーも人気ですので、ぜひチェックしてみてください!
パタゴニアの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。