【ダサい?】年齢層は?カーハートを徹底解説!
アメリカ発祥の老舗ワークウェアブランド「Carhartt(カーハート)」
ダック生地を使ったカバーオールなどワークウェアとして知名度を上げ、現在ではカジュアルなストリートシーンで人気を博しています。
そこで今回は、カーハートのダサいという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!
カーハートはダサい?
カーハートがダサいかどうかについて実際にネットアンケートを実施してみました。
結果から言うと、カーハートについて「ダサい」、「ややダサい」と答えた意見は約19%程度となっており、カーハートはダサくないブランドと言えます。
今回アンケートを行った中でカーハートがダサいという意見としては「デザインが無骨なものが多い」というものがありました。
カーハートはワークウェアブランドなので華やかなデザインというよりも無骨で男らしい印象です。
しかし、カーハートのアイテムは無骨なだけではなく、アイコニックなロゴが抜け感を生むことでストリート系のウェアとして性別を問わず人気が上がっています!
また、カジュアルラインのCarhartt WIPではより現代的にアップデートしたスタイリッシュなデザインが若い世代に人気です!
以下、カーハートがダサいと思うかについてのアンケート結果になりますので参考にしてみてください。
カーハートがダサいかどうかについて5段階でアンケート調査を行いました(CloudWorksにて実施)
※小数点以下は四捨五入
カーハートは「ダサい」・「ややダサい」と答えた人の意見
デザインが無骨なものが多いので
ロゴマークが目立っており、位置によってはダサく見えます
カーハートは「あまりダサいと思わない」・「全くダサいと思わない」と答えた人の意見
派手過ぎないシンプルなデザインでオシャレに感じるから
シンプルでかっこいででザインだけど、ちょっと可愛さもミックスしてあり、ダボッっとしたシルエットがカッコ可愛い
大きめのシルエットがトレンドに沿っているから
カーハートを着用している人のイメージは?
カーハートを着用している人のイメージとしてはストリートやアメカジなどオーバーめな着こなしが好きな人の印象という声おが多くありました。
- ストリート系やカジュアル系の服が好きな人
- ワーク系のアメカジスタイルが好きなイメージ
- オーバーサイズの服が好き
- 服に耐久性を求める人
カーハートの年齢層は?
カーハートの年齢層は主に30代~40代で、タフな作りとシンプルなデザインがストリートシーンを中心に人気のブランドです。
また、近年ではストリートシーンを席巻するStussyやNew Era、A.P.C、MARNIなどのブランドともコラボすることで更に注目度を高めています!
実際にカーハートを購入した人の年齢層は?
実際にカーハートの購入者169人の年齢層を楽天市場で調べてみると、10代が14人、20代が21人、30代が34人、40代が70人、50代が21人、60代以上が9人と40代が一番多い結果になりました。
カーハートのおすすめアイテム3選
Carhartt WIPの定番アイテムとなっている24.8L大容量バックパック。
表面には防水加工が施されており、サイドのメッシュポケットなどタウンユースにぴったりな仕様になっています。
アイコニックなロゴデザインが印象的なビーニー。
シンプルながらも映えるロゴは秋冬のコーデのアクセントにピッタリです!
ワーク系ブランドらしい厚みのあるゆったりとした印象のスウェットパーカー。
ストリートやアメカジテイストには、ややオーバーめに着こなすのもおすすめです。
カーハートに関するよくある質問
Q.カーハートとカーハートWIPの違いは?
カーハートとカーハートWIPの違いは主にデザインです。
カーハートWIPは”work in progress”の略で現代向けにデザインされたスタイリッシュなコレクションを展開しています。
Q.カーハートのロゴの由来は?
カーハートのCロゴはギリシャ神話に登場するゼウスに乳を与えたヤギの角がモチーフとなっている「コーヌコピア(豊穣の角)」が由来となっており、豊かさの象徴となっています。
カーハートはカジュアルストリートにピッタリ!
カーハートはタフさとトレンドのビッグシルエットが今どきのカジュアルストリートにピッタリです。
アウトドアブランドならではのタフさも魅力の一つですので、ぜひチェックしてみてください!
カーハートの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。