【ダサい?】年齢層は?ポールスミス(Paul Smith)を徹底解説!
日本でも定番のイギリス発祥のファッションブランド「Paul Smith(ポールスミス)」
トラッドな印象ながらも遊び心あるデザインで、フォーマルシーンからカジュアルシーンまで幅広く活躍しています。
そこで今回は、ポールスミスの年齢層やおすすめアイテムについて元アパレル店員が徹底解説します!
ポールスミスはダサい?
実際に、ポールスミスがダサいかどうかについてネットアンケートを実施してみました。
結果から言うと、ポールスミスについて「ダサい」、「ややダサい」と答えた意見は約6%程度となっており、ダサいという意見としては「全盛期の人気は過ぎたので」というものがありました。
ポールスミスは1984年に日本に進出しましたが、イギラスらしいトラッドさをベースに遊び心を加えたデザインは現在でも新鮮で、ブームというより、多くの人が定番のブランドと感じるほど浸透しています。
実際、ブランドのシンボルでもあるマルチストライプは、フォーマルシーンでも持つ人のセンスが光るアイテムとして現在でも根強い人気を集めています!
以下、ポールスミスがダサいと思うかについてのアンケート結果になりますので参考にしてみてください。
ポールスミスがダサいかどうかについて5段階でアンケート調査を行いました(CloudWorksにて実施)
※小数点以下は四捨五入
ポールスミスは「ダサい」・「ややダサい」と答えた人の意見
全盛期の人気は過ぎたので
ポールスミスは「あまりダサいと思わない」・「全くダサいと思わない」と答えた人の意見
落ち着いた色とシンプルなデザインで大人向けだと感じるので
長くあるブランドだし、スマートな印象なので
シンプルだけど素材にこだわっている感じが素敵なので
配色やデザインが程良く個性的でセンスがある
きれいめなのにしっかりと個性を発揮できるデザインだから
ポールスミスの年齢層は?
ポールスミスの年齢層は主に20代~40代で、スーツの他にビジネスシーンでも活躍するファッションアクセサリーが社会人にも人気です。
また、ブランドのアイコンとも言える全14色が絶妙に組み合わされた”マルチストライプ”は、個性的でありながらも取り入れやすいデザインに仕上がっています。
実際にポールスミスを購入した人の年齢層は?
実際にポールスミスの購入者614人の年齢層を楽天市場で調べてみると、10代が25人、20代が174人、30代が206人、40代が150人、50代が52人、60代以上が7人と30代が一番多い結果になりました。
ポールスミスと同じ年齢層に人気のブランドは?
ポールスミスと同じ年齢層に人気のブランドとしては、EMPORIO ARMANI、TAKEO KIKUCHIなどがあります。
ポールスミスのおすすめアイテム3選
カラーコンビネーションとさりげなくあしらわれたブライトストライプがポイントのラウンドジップ長財布。
表側にはキズの目立ちにくいサフィアーノの型押し、ライニングには表側とは異なった配色のスムースレザーを用いたカラーコンビです!
肌触りが良い上質なウールを使用した無地マフラー。
ワンポイントとしてロゴがデザインされ、通勤から通学まで使える冬の定番アイテムです。
様々なファッションやシーンで着用できるようシンプルな美しさと最上級の品質を追求したMAコレクションの腕時計。
ベルトは高級感溢れるイタリア製の子牛革を採用し、12、3、6、9時のインデックスにはポールスミスの代名詞であるマルチカラーが遊び心を感じさせます!
ポールスミスに関するよくある質問
Q.ポールスミスとはどんなブランド?
ポールスミスは1970年にイギリスのノッティンガムでスタートしたファッションブランドで、スーツを始め、シューズ、マフラー、時計、財布、香水など幅広いラインナップを展開しています。
Q.ポールスミスの時計は社会人だと恥ずかしい?
ポールスミスの時計は若い人が付けている印象を持つ人もいますが、シンプルかつクラシカルなデザインはさまざまな世代で愛されているため、社会人でも全く恥ずかしくありません。
ポールスミスはひねりのあるクラシックさが魅力!
ポールスミスは”ひねりのあるクラシック”をコンセプトに、幅広い世代から愛されているブランドです。
王道のブランドとして記念日のプレゼントにもぴったりですので、ぜひチェックしてみてください!
ポールスミスの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。