【時代遅れ?】年齢層は?アバクロを徹底解説!
アメリカ発ファッションブランド「Abercrombie & Fitch(アバクロンビー&フィッチ)」
通称”アバクロ”として親しまれ、日本でも定番のファッショブランドとして知られています。
そこで今回は、アバクロが時代遅れという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!
アバクロは時代遅れ?
実際に、アバクロが時代遅れかどうかについてネットアンケートを実施してみました。
結果から言うと、アバクロについて「時代遅れ」と答えた人は約31%、「時代遅れと思わない」と答えた人は約69%となっており、アバクロは時代遅れではないブランドと言えます。
今回アンケートを行った中でアバクロが時代遅れという意見としては「少しやぼったくなりがちな点があるため」というものがありました。
アバクロはアメリカンカジュアルの代名詞的ブランドとも言え、スタイリッシュというよりも骨太なつくりになっているため、少しやぼったく感じる人もいます。
ただ、最近では太めのジーンズがトレンドになっており、ワイドパンツなどにも合わせやすいディティールになっています!
以下、アバクロが時代遅れと思うかについてのアンケート結果になりますので参考にしてみてください。
アバクロが時代遅れかどうかについてアンケート調査を行いました(CloudWorksにて実施)
※小数点以下は四捨五入
アバクロは「時代遅れ」と答えた人の意見
今の時代らしくない訳ではないけれど、少しやぼったくなりがちな点があるため
ロゴにレトロ感を感じるため
アバクロは「時代遅れと思わない」と答えた人の意見
近年はZ世代のライフスタイルに合わせた商品を展開し、時代に合わせたアイテムをリリースしているので時代遅れ感は感じなくなっている
アメリカンカジュアルは流行に関わらず、一つのジャンルを築いているので
普通に可愛いデザインが沢山あって好みの人も多いと思うので
流行り廃りのないイメージだから
アバクロの年齢層は?
アバクロの年齢層は主に20代~40代で、日常使いしやすいデザインがメンズを中心に支持されています。
ブランドロゴにはヘラジカを採用しており、ポロラルフローレンのようにロゴをワンポイントで取り入れたアイテムはミドル世代の男性に人気です!
実際にアバクロを購入した人の年齢層は?
実際にアバクロの購入者30人の年齢層を楽天市場で調べてみると、20代が7人、30代が3人、40代が12人、50代が4人、60代以上が4人と40代が一番多い結果になりました。
アバクロのおすすめアイテム3選
アバクロ店内で香る香りとして有名なオーデコロン。
シトラスの爽やかで清涼感溢れるトップからラストのウッディムスクのセクシーな甘さで、女性の愛用者も多くいます。
ブランドの象徴でもあるヘラジカを配した半袖Tシャツ。
着回し力抜群で、夏場にぴったりです!
脱ぎ履きがラクに行えるジョガーパンツ。
リラックスシーンからラフコーデまで幅広く活躍します!
アバクロに関するよくある質問
Q.アバクロはどんなブランド?
アバクロは1892年にニューヨークでデイビット・T・アバクロンビーによって設立され、姉妹ブランドにはホリスターがあります。
アバクロは時代にとらわれないアメカジブランド!
アバクロは2000年代初頭に大ヒットし、現在でもアメカジブランドの代表格として時代にとらわれないアイテムを展開しています。
特に香水はショップでも使われており、愛用者も非常に多いのでぜひチェックしてみてください!
アバクロの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。