【時代遅れ?】年齢層は?ヴェルサーチを徹底解説!
1978年にジャンニ・ヴェルサーチによって設立されたイタリア発祥のラグジュアリーファッションブランド「VERSACE(ヴェルサーチェ)」
メデューサの頭をブランドロゴに採用しており、派手で豪華なデザインが特徴のブランドです。
そこで今回は、ヴェルサーチの時代遅れという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!
ヴェルサーチは時代遅れ?
実際に、ヴェルサーチが時代遅れかどうかについてネットアンケートを実施してみました。
結果から言うと、ヴェルサーチについて「時代遅れ」と答えた意見は約19%程度となっており、全く時代遅れではないブランドと言えます。
今回アンケートを行った中で、ヴェルサーチが時代遅れと答えた人の意見としては「全体的な雰囲気が、バブル全盛期でド派手なイメージなので」というものがありました。
ヴェルサーチはゴールドやシルバーカラーを中心にした派手なデザインが多く、人によってはバブル時代を彷彿とさせるため、時代遅れだと感じる人もいるようです。
ただ、「デザインが洗練されている」、「現在でも海外セレブが着ている」といった意見も非常に多く、現在でもファッションシーンのトレンドを牽引しているブランドです。
特に伝統的かつ古典的なヨーロッパスタイルに現代の感性を吹き込んだ華やかさなデザインは芸術品のような美しさを感じさせてくれます!
以下、ヴェルサーチが時代遅れと思うかについてのアンケート結果になりますので参考にしてみてください。
ヴェルサーチが時代遅れかどうかについて5段階でアンケート調査を行いました(CloudWorksにて実施)
※小数点以下は四捨五入
ヴェルサーチは「時代遅れ」と答えた人の意見
とても個性的なブランドで、数十年前に流行ったというイメージが強い
バブル全盛期のド派手なイメージがあるので
ヴェルサーチは「時代遅れと思わない」と答えた人の意見
海外の女優さんが着ているのもみるので、時代遅れではない
素材感など今どきのものを入れているので
洗練されたデザインの商品が多く、幅広い年齢層で支持されているから
90年代のリバイバルブームが起きてギラギラ感のある服が逆に新鮮に感じるから
いつの時代でも斬新なデザインの商品を発表しているから
ヴェルサーチの年齢層は?
ヴェルサーチの年齢層は主に20代~40代で、若い世代を中心とした個性的なファッションが好きな人に好まれています。
大胆なデザインと繊細なカッティングはハイブランドらしさ満点で、近年トレンドのラグジュアリーストリートとしても人気です!
実際にヴェルサーチを購入した人の年齢層は?
実際にヴェルサーチの購入者38人の年齢層を楽天市場で調べてみると、20代が8人、30代が10人、40代が5人、50代が9人、60代以上が6人と30代が一番多い結果になりました。
ヴェルサーチのおすすめアイテム3選
フレッシュ、オリエンタル、ウッディな香調のメンズ用フレグランス。
ボトルも強く男性らしいターコイズカラーに、メデューサをあしらったブランドらしい1本です。
無地のボディにウエストベルトのグレカ柄が存在感を放つボクサーパンツ。
ハイブランドならではのラグジュアリー感でワンランク上のメンズに。
3時〜9時まではローマ数字、残りの上半分をスタッドで構成することで使い勝手と美しさを融合したレディースウォッチ。
革ベルトにはヴェルサーチの象徴であるメデューサをモチーフとしたメダルが埋め込まれています。
ヴェルサーチに関するよくある質問
Q.ヴェルサーチェとヴェルサーチェジーンズクチュールの違いは?
ヴェルサーチェとヴェルサーチェジーンズクチュールの違いは主に価格帯です。
ヴェルサーチェジーンズクチュールは、ヴェルサーチェよりもリーズナブルな価格帯で展開しており、Vロゴやバロッコ柄などのカジュアルなデザインになっています。
ヴェルサーチは唯一無二の世界観が魅力!
ヴェルサーチはメデューサやバロッコ柄など唯一無二の世界観を表現したデザインが魅力のブランドです。
ウェアやスニーカーから腕時計、香水まで幅広く展開していますので、ぜひチェックしてみてください!
ヴェルサーチの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。