【恥ずかしい?】何歳まで?ハミルトンの腕時計を徹底解説!
1892年に誕生したアメリカ発祥の老舗ブランド「HAMILTON(ハミルトン)」
現在は時計の本場”スイス”に拠点を移しながらも、アメリカンスピリットが宿る時計を展開しています。
そこで今回は、ハミルトンの腕時計の恥ずかしいという噂や何歳までという疑問について徹底解説します!
ハミルトンの腕時計は恥ずかしい?
実際に、ハミルトンの腕時計が恥ずかしいかどうかについてネットアンケートを実施してみました。
結果から言うと、ハミルトンの腕時計について「恥ずかしい」と答えた意見は約13%程度となっており、「デザインが奇抜なので」というものがありました。
ハミルトンはアメリカンクラシックなデザインのモデルを多く展開していますが、ベンチュラのような個性的なモデルもあります。
ベンチュラは盾をモチーフにした三角形のデザインが特徴で、ブランドのアイコン的ウォッチですがやや好みが分かれるデザインでもあります。
ただ、ジャズマスターを始めとしたフォーマルなシーンにもぴったりな重厚感のあるデザインが多く、スーツとの相性もバッチリです。
また、同じ価格帯の中でクラシカルなデザインとしてはTISSOT、SEIKOのアストロン、シチズンのアテッサ、カジュアルめなデザインとしてはJUNGHANSなどがありますので合わせてチェックしてみてください!
以下、ハミルトンの腕時計が恥ずかしいと思うかについてのアンケート結果になりますので参考にしてみてください。
ハミルトンの腕時計が恥ずかしいかどうかについて5段階でアンケート調査を行いました(CloudWorksにて実施)
※小数点以下は四捨五入
ハミルトンの腕時計は「恥ずかしい」と答えた人の意見
奇抜なデザインが多く、年齢が上になるとちょっと、と感じることもあります
個性的なデザインが多いので見方によっては恥ずかしいこともありそう
ハミルトンの腕時計は「恥ずかしいと思わない」と答えた人の意見
メジャーでシンプルなブランドなので見た目が嫌味がないから
文字盤のデザインがちょっと個性的な印象的で、唯一無二感があって素敵
精密さと時代に合わせたビジュアルを兼ねそろえ、進化が感じられるブランド
ヴィンテージ感が親しみやすく、ファションに合いやすい
アウトドアだけでなく、フォーマルなシーンにも対応できる汎用性の高いブランドだと思うので
ハミルトンの腕時計は何歳まで?
結論から言うとハミルトンの腕時計は60代までの幅広い年齢層で違和感のないデザインとなっています。
ただし、ベンチュラのようなやや個性的なデザインが20代~30代の若い世代向けと言う意見もあります。
実際にハミルトンを購入した人の年齢層は?
実際にハミルトンの購入者232人の年齢層を楽天市場で調べてみると、20代が61人、30代が79人、40代が61人、50代が28人、60代以上が3人と30代が一番多い結果になりました。
ハミルトンのおすすめ腕時計3選
ニューヨークの摩天楼をテーマにしたアーバンなスタイルのモデル。
ムーヴメントは80時間パワーリザーブをベースにGMT機能を追加した新たなハミルトン専用ムーヴメント”H-14″を使用しています。
カーキに共通するタフなデザインとスイスのクラフツマンシップが融合したモデル。
ムーブメント”H-30″を搭載し、約80時間のパワーリザーブを実現しています。
1957年に世界初の電池式時計として誕生したシリーズ。
革新的で大胆なデザインを備え、現在でもブランドのアイコンウォッチとして親しまれています。
ハミルトンの腕時計に関するよくある質問
Q.ハミルトンはどこの国のブランド?
ハミルトンはアメリカ・ペンシルベニア州ランカスターで誕生したブランドで、現在はスイスで製造を行なっています。
ハミルトンの腕時計はアメリカンクラシカルなデザインが魅力!
ハミルトンの腕時計はアメリカンクラシカルな男らしいデザインとスイスメイドの高精度ムーブメントを掛け合わせたつくりが魅力です。
価格帯も10万円ほどが多く、デキるビジネスマンにぴったりですのでぜひチェックしてみてください!
ハミルトンの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。