【年齢層は?】ツモリチサトを元アパレル店員が徹底解説!
デザイナー津森千里氏の自由な発想を表現したレディースファッションブランド「TSUMORI CHISATO(ツモリチサト)」
シックさと遊び心を兼ね備えた個性的なデザインは、大人のためのファンタジーがあふれる唯一無二の世界観を展開しています。
そこで今回は、ツモリチサトの年齢層やおすすめアイテムについて元アパレル店員が徹底解説します!
ツモリチサトの年齢層は?
ツモリチサトの年齢層は主に20代~40代で、ユニークで遊び心のあるデザインがミドル世代の女性を中心に人気を集めています。
イッセイミヤケ傘下ブランドのデザイナーとしても活躍した津森千里氏が手がけるアイテムは、素材、カラー、フォルムなど全てにおいてこだわりが詰まった一品ばかりです!
実際にツモリチサトを購入した人の年齢層は?
実際にツモリチサトの購入者720人の年齢層を楽天市場で調べてみると、10代が5人、20代が130人、30代が342人、40代が189人、50代が45人、60代以上が9人と30代が一番多い結果になりました。
ツモリチサトのおすすめアイテム3選
ブランド定番のドロップシリーズのロングウォレット。
ツモリの代表的なプリント”さみだれ=ドロップ”が様々な素材で表現されています!
ころんとした丸いフォルムとカリヤネコの金具が特徴のショルダーバッグ。
シュリンクの型押し素材にすることによって、以前の革に比べキズも目立ちにくくなりました!
非常に柔らかな子羊の革を使用したリュックサック。
手に吸い付くようなキメの細かな羊革は柔らかさだけでなく、軽いのも特徴の一つです。
ツモリチサトに関するよくある質問
Q.ツモリチサトは終了した?
ツモリチサトは2019年にエイ・ネットとのライセンス契約の満了に伴いブランド事業を終了していましたが、現在では形態を変えてブランド展開を再開しています。
ツモリチサトは個性あふれる世界観が魅力!
ツモリチサトはパリコレにも出展経験のあるブランドで、津森千里氏の個性あふれる世界観が魅力です。
定番のドロップスシリーズやカリヤネコシリーズ以外にもさまざまなデザインがありますので、ぜひチェックしてみてください!
ツモリチサトの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。