【ダサい?】年齢層は?ラゲッジレーベルを徹底解説!
吉田カバンが誇るロングセラーシリーズ「LUGGAGE LABEL(ラゲッジレーベル)」
PORTERと並ぶ人気シリーズで、特徴的なロゴデザインが遊び心のある社会人に愛用されています。
そこで今回は、ラゲッジレーベルがダサいという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!
ラゲッジレーベルはダサい?
ラゲッジレーベルがダサいかどうかについて実際にネットアンケートを実施してみました。
結果から言うと、ラゲッジレーベルについて「ダサい」、「ややダサい」と答えた意見は約57%程度となっており、賛否両論のあるデザインとなっています。
今回、アンケートを行った中でラゲッジレーベルがダサいという意見としては「ロゴマークが目立っている」というものがありました。
特にラゲッジレーベルは赤バッテンと称されるLINERシリーズ、青バッテンと称されるNEW LINERシリーズなどが代表的ですがロゴがカラーで目立っているという印象は否めません。
ただ、このロゴがアクセントになっており、周りと違うデザインでオシャレ、一目で高級だと分かるといった意見もありました。
また、同じ価格帯のビジネスマンに人気のブランドとしては同じ吉田カバンが展開するPOTERシリーズの他に、BRIEFING、TUMI、master-pieceなどがありますのであわせてチェックしてみてください!
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以下、ラゲッジレーベルがダサいと思うかについてのアンケート結果になりますので参考にしてみてください。
ラゲッジレーベルがダサいかどうかについて5段階でアンケート調査を行いました(CloudWorksにて実施)
※小数点以下は四捨五入
ラゲッジレーベルは「ダサい」・「ややダサい」と答えた人の意見
✕のロゴが微妙と感じるため
デザインはシンプルだが、ロゴマークが目立っているため
ラゲッジレーベルは「あまりダサいと思わない」・「全くダサいと思わない」と答えた人の意見
モノトーンでシンプルなデザインが素敵
生地がしっかりとしていて高級感がある
ラゲッジレーベルを着用している人のイメージは?
ラゲッジレーベルを着用している人のイメージとしては実用性や機能性を重視しながらも遊び心がある印象という声が多くありました。
- オシャレで清潔感のある男性
- ビジネスシーンで利用しているイメージ
- 実用性と遊び心を重視する人
- 流行などには左右されない人
ラゲッジレーベルの年齢層は?
ラゲッジレーベルの年齢層は主に30代~50代で、ビジネスマンを中心としたメンズに人気の高いシリーズです。
PORTERと比較しても価格帯はやや高めで、耐久性の高いバッグを探している方におすすめです!
実際にラゲッジレーベルを購入した人の年齢層は?
実際にラゲッジレーベルの購入者303人の年齢層を楽天市場で調べてみると、20代が39人、30代が67人、40代が121人、50代が67人、60代以上が9人という結果になりました。
ラゲッジレーベルのおすすめアイテム3選
シンプルな作りで使い易いサイズのショルダーバッグ。
前方ルームは3辺がフルオープンする仕様で、クリアポケットやフリーポケットで小分けのし易いつくりになっています!
下部のファスナーで容量を増やすことが出来る高機能トートバッグ。
外面にポケットの無いとてもシンプルなデザインで、持ち手が長いので肩掛けもできます。
コンパクトながらもしっかりとした容量のコインケース。
ラウンドファスナータイプで開口部が大きく開き、中身の出し入れもしやすくなっています。
ラゲッジレーベルに関するよくある質問
Q.ラゲッジレーベルの赤と青の違いは?
ラゲッジレーベルの赤ロゴはライナーシリーズ、青ロゴはニューライナーシリーズで使用されている素材が異なります。
ラゲッジレーベルは機能性も抜群!
ラゲッジレーベルの赤バッテンは綿キャンバスにPVCコーティングを施し、防水性にも優れています。
人気のライナーシリーズ以外にもエレメントシリーズやゾーンシリーズもあるので、ぜひチェックしてみてください!
ラゲッジレーベルの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。