【ダサい?】年齢層は?ビューティフルピープルを徹底解説!
ニュースタンダードを生み出し続けるファッションブランド「beautiful people(ビューティフルピープル)」
コム・デ・ギャルソンでパタンナーとしてキャリアを積んだ熊切秀典氏らによって立ち上げられ、クラフトマンシップと上質なテキスタイルで人気を集めています。
そこで今回は、ビューティフルピープルがダサいという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!
ビューティフルピープルはダサい?
ビューティフルピープルがダサいかどうかについて実際にネットアンケートを実施してみました。
結果から言うと、ビューティフルピープルについて「ダサい」、「ややダサい」と答えた意見は約13%程度となっており、ビューティフルピープルはダサくないブランドと言えます。
今回アンケートを行った中でビューティフルピープルがダサいという意見としては「ロゴが大きくインパクトがあるので、個性的で難易度が高い」というものがありました。
ビューティフルピープルはネームタグをあしらったアイテムが定番となっており、個性的な印象を持つ人もいます。
しかし、全体的にシンプルですっきりとしたつくりに素材もキャンバスやレザーなどナチュラルな雰囲気を感じさせるものが多く、きれいめコーデのアクセントとしてぴったりです!
特にコーデ全体はシンプルめにし、ロゴをワンポイントにすることで悪目立ちせずスッキリとまとまり、キレイめカジュアルからモード系まで幅広いコーデにあわせやいのが魅力の一つです!
以下、ビューティフルピープルがダサいと思うかについてのアンケート結果になりますので参考にしてみてください。
ビューティフルピープルがダサいかどうかについて5段階でアンケート調査を行いました(CloudWorksにて実施)
※小数点以下は四捨五入
ビューティフルピープルは「ダサい」・「ややダサい」と答えた人の意見
タグが大きくてインパクトがありすぎるから
ビューティフルピープルは「あまりダサいと思わない」・「全くダサいと思わない」と答えた人の意見
都会的で、ミニマムなデザインがおしゃれ
抜け感として上手く取り入れている方が多いので
洗練された色合いや生地のものが多く、毎年様々なモデルが出されるので時代の変化に合わせられておしゃれ
大人のカジュアルさが演出でき、かっこよさもあるブランドなので
ビューティフルピープルを着用している人のイメージは?
ビューティフルピープルを着用している人のイメージとしては、上品でナチュラルなイメージという声が多くありました。
- 清楚系の女性が使っているイメージ
- トレンドに敏感で遊び心もある人
- ナチュラル、シンプル系の服が好きな人
- 上品なカジュアルさを好む人
ビューティフルピープルの年齢層は?
ビューティフルピープルの年齢層は主に20代~40代で、ミドル世代の女性を中心に支持されているドメスティックブランドです。
特にバッグは街中でも愛用者を見かけるほど人気が高く、インパクトのあるロゴと洗練されたデザインがSNSでも注目を集めています!
実際にビューティフルピープルを購入した人の年齢層は?
実際にビューティフルピープルの購入者13人の年齢層を楽天市場で調べてみると、20代が0人、30代が5人、40代が5人、50代が3人、60代以上が0人という結果になりました。
ビューティフルピープルのおすすめアイテム3選
本体生地にはORGANIC COTTON 8号帆布倉敷染を使用したブランド定番のキャンバストートバッグ。
A4サイズが余裕をもって収納できるサイズ感でマチもあるので、ちょっとしたお出かけから通勤・通学まで幅広く活躍します!
アバカ繊維を使用し、一つ一つ職人がハンドメイドで編んだトートバッグ。
ファブリックな印象ながら、型押しをしてプリントを施したレザーネームがアクセントになっています!
ポケット代わりに使えるコンパクトサイズなショルダーバッグ。
肌触りの良い牛革を使用し、スタイリングのワンポイントとしても上質な印象です。
ビューティフルピープルに関するよくある質問
Q.ビューティフルピープルはどこの国のブランド?
ビューティフルピープルは日本のファッションブランドで、2007年に熊切秀典氏らによって設立されました。
ビューティフルピープルはモードライクなコーデにもぴったり!
ビューティフルピープルはトレンドのモードライクなコーデに取り入れても非常にカッコよくきまります。
また、シンプルなデザインはミニマリストな人にもぴったりですので、ぜひチェックしてみてください!
ビューティフルピープルの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。