【ダサい?】年齢層は?ミラショーンを徹底解説!
1958年にイタリアで創業されたファッションブランド「ミラショーン(mila schon)」
シンプルなデザインの中にもエレガントさや遊び心があり、メンズ・レディース・アクセサリーなど幅広いアイテムを展開するブランドです。
そこで今回は、ミラショーンのダサいという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!
ミラショーンはダサい?
ミラショーンがダサいかどうかについて実際にネットアンケートを実施してみました。
結果から言うと、ミラショーンについて「あまりダサいと思わない」、「全くダサいと思わない」と答えたといった意見が約80%を占めており、ミラショーンはダサくないアイテムと言えます。
今回アンケートを行った中でミラショーンがダサいという意見としては「モノによっては派手なのでダサく見える」というものがありました。
ミラショーンの中でも特に女性向けアイテムはエレガンスで派手めなものも多いですが、メンズ向けのアイテムはビジネスシーンでも使えるシックなアイテムが多い印象です。
創業者のミラ・ショーン氏はBALENCIAGAやDiorなどの影響でファッションに興味を持ち、パリのファッションをイタリアンスタイルに落とし込んだコレクションを発表することで有名になりました。
2013年からはアレッサンドロ・デ・ベネデッティ(Alessandro De Benedetti)がクリエイティブディレクターに就任し、新ラインの展開など精力的に活動しています。
以下、ミラショーンがダサいと思うかについてのアンケート結果になりますので参考にしてみてください。
ミラショーンがダサいかどうかについて5段階でアンケート調査を行いました(CloudWorksにて実施)
※小数点以下は四捨五入
ミラショーンは「ダサい」・「ややダサい」と答えた人の意見
レディースアイテムは派手な色やデザインでケバケバしい印象があります
ミラショーンは「あまりダサいと思わない」・「全くダサいと思わない」と答えた人の意見
大人を演出できるようなデザインだから
高級感があるブランドだから
ファッショナブルで仕事にもプライベートにも使えるため
ミラショーンを着用している人のイメージは?
ミラショーンを着用している人のイメージはハイステータスでエレガントな大人という印象の声が多くありました。
- 大人の遊び心のあるデザインが好きな人
- ステータスが高い人
- エレガントなイメージ
ミラショーンの年齢層は?
ミラショーンの年齢層は主に20代~50代で、エレガントでファッショナブルなアイテムからビジネスシーンに活躍するアイテムまで幅広く展開しています。
特にメンズにはワンポイントで使いやすいネクタイバーが非常に人気で、ハイクラスな印象で品をあげてくれます!
実際にミラショーンを購入した人の年齢層は?
実際にミラショーンの購入者の年齢層を楽天市場で調べてみると、20代が27%、30代が27%、40代が18%、50代が20%、60代以上が8%という結果になりました。
ミラショーンのおすすめアイテム3選
落ち着いたマットな質感のシルバーが上品なネクタイピン(タイバー)。
真鍮製でしっかりとした高級感があり、プレゼントとしてもおすすめです!
厳選された良質なカーフレザーを使用したシリーズの二つ折り財布。
外装はカーフレザー特有の滑らかな極上の肌触りで、内装の一部にオリジナルのチェックのエンボス加工を施したレザーを合わせたエレガントな仕様です。
傷の付きにくい型押し加工を施した最高級の本牛革のセカンドバッグ。
オリジナルにこだわった金具使いがシンプルなデザインを引き立てています。
ミラショーンに関するよくある質問
Q.ミラショーンのバッグの年齢層は?
ミラショーンのバッグの年齢層は主に30代~40代で、セカンドバッグにぴったりなクラッチバッグが人気です。
Q.ミラショーンの財布の年齢層は?
ミラショーンの財布の年齢層は主に20代~30代で、レディースラインのフィルマシリーズが人気です。
ミラショーンはエレガントさが光るブランド!
ミラショーンはシンプルで使いやすいデザインの中に遊び心を加えたテイストのアイテムを展開しています。
新社会人や記念日でのプレゼントにも人気のブランドですのでぜひチェックしてみてください!
ミラショーンの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。