【年齢層は?】ピッコーネを元アパレル店員が徹底解説!

sio
イタリアのデザイナーであるジュゼッペ・ピッコーネ氏が1960年に創立したファッションブランド「PICONE(ピッコーネ)」
日本では株式会社ビキジャパンが運営するレディースブランド「スタジオピッコーネ」、ゴルフブランド「ピッコーネクラブ」やヨークス株式会社が運営する「ピッコーネアッチェソーリ」があります。
そこで今回は、ピッコーネの年齢層やおすすめアイテムについて元アパレル店員が徹底解説します!
PICONE ACCESSORI

タップできる目次
スポンサードリンク
どの年齢に人気?
ピッコーネの年齢層は?

ピッコーネの年齢層は主に40代~60代で、イタリアのエレガンスでカジュアルな雰囲気が支持されています。
特に南イタリアを感じさせる明るい色使いやアルチビオと呼ばれる小さな司祭を描いたデザインが多く、遊び心のある華やかさを感じさせてくれます!
実際にピッコーネを購入した人の年齢層は?
実際にピッコーネの購入者15人の年齢層を楽天市場で調べてみると、20代が0人、30代が0人、40代が2人、50代が7人、60代以上が6人と50代が一番多い結果になりました。
おすすめランキング
ピッコーネのおすすめアイテム3選


くたっとした柔らかさと上品な光沢感が魅力のスカーフバッグ。
PICONE ACCESSORI


女の子とアルチビオのチャームがキュートなモックネックタイプの長そでプルオーバー。


お弁当やちょっとしたお買い物に便利なサイズのエコバッグ。

疑問点をチェック!
ピッコーネに関するよくある質問
Q.ピッコーネはどこの国のブランド?
ピッコーネはイタリア発祥のブランドで、「アルチビオ(=小さな司祭)」をトレードマークとしています。
まとめ
ピッコーネは遊び心溢れるデザインが魅力!
ピッコーネは可愛らしい司祭のイラストなど遊び心溢れるデザインが魅力です。
特に、ウェアを探している人には「スタジオピッコーネ」、アパレルアクセリーを探している人には「ピッコーネアッチェソーリ」がおすすめですので、ぜひチェックしてみてください!
PICONE ACCESSORI

ピッコーネの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。
ABOUT ME