【ダサい?】年齢層は?Schott(ショット)を徹底解説!
1913年にアメリカで創業したレザーグッズブランド「Schott(ショット)」
現在では、ライダースジャケットなどのレザーアイテムを中心にさまざまなアパレルウェアを展開しています。
そこで今回は、Schottのダサいという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!
Schottはダサい?
実際に、Schottがダサいかどうかについてネットアンケートを実施してみました。
結果から言うと、Schottについて「ダサい」、「ややダサい」と答えた意見は約19%程度となっており、ダサいと答えた人の意見としては「シンプルなデザインが少ない」というものがありました。
Schottといえば日本でもバイカーなどに愛される定番の老舗ブランドで、アメリカンカジュアルな派手なデザインをイメージする人もいます。
ただ、最近ではシンプルなロゴデザインのものも多く、ストリートやヴィンテージコーデをはじめ、さまざまなコーディネートに合わせやすくなっています!
以下、Schottがダサいと思うかについてのアンケート結果になりますので参考にしてみてください。
Schottがダサいかどうかについて5段階でアンケート調査を行いました(CloudWorksにて実施)
※小数点以下は四捨五入
Schottは「ダサい」・「ややダサい」と答えた人の意見
外国の方向けのデザインが多いので、シンプルなのが少なくて万人受けしなさそう
もっとさりげないロゴの方が良いと思うので
Schottは「あまりダサいと思わない」・「全くダサいと思わない」と答えた人の意見
レザーからスカジャンなどワイルドさもありつつTシャツのデザインに可愛さも感じられるので
レザー製品ブランドで老舗のブランドであり普遍的なデザイン性の高いレザー製品を生み出しているから
やや渋い雰囲気が大人っぽくて良いと思うから
海外風でかっこよくおしゃれだと思う
Schottの年齢層は?
Schottの年齢層は主に20代~40代で、ライダースジャケットを筆頭にしたレザーアイテムが人気を集めています。
現在ではバイカー向けだけではなく、ストリートやヴィンテージなどさまざまなコーディネートに用いられ、女性にも人気が上がっています!
実際にSchottを購入した人の年齢層は?
実際にSchottの購入者171人の年齢層を楽天市場で調べてみると、20代が21人、30代が47人、40代が85人、50代が14人、60代以上が4人と40代が一番多い結果になりました。
Schottのおすすめアイテム3選
肉厚な7オンスボディを使用したボリューム感のあるロゴTシャツ。
帯状の襟パーツを身頃に包み込むように縫製するバインダーネックを採用し、ヘビーユーズできるつくりになっています。
70年代に実在したカフェレーサータイプをブランドらしくアップデートしたシングルライダース。
ベジタブルタンニンで鞣したやや厚手のシープスキンを使用し、経年変化を楽しむことができる1着です。
耐久力のある厚く丈夫なTCのカツラギを使用した2タックパンツ。
膝から裾にかけてテーパードしたシルエットで、ワークスタイルにもぴったりです。
Schottに関するよくある質問
Q.Schottはどこの国のブランド?
Schottはアメリカ発のレザーグッズブランドで、made in USAにこだわり、ニュージャージーの自社工場で縫製を行っています。
Schottは芸能人も虜にする上質なつくりが魅力!
SchottはHey! Say! JUMPの山田涼介さんやSnowManのラウールさんも愛用する上質なつくりのアイテムを展開しています。
特に、近年ではミニマルなシングルライダースなども人気ですので、ぜひチェックしてみてください!
Schottの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。