【ダサい?】年齢層は?エドウィンを徹底解説!
“W”のアーキュエイトステッチが光る日本のデニムブランド「EDWIN(エドウィン)」
日本人にあったジーンズを追求しており、柔らかく履きやすいデニム生地は一度履いたら病みつきになるほど。
そこで今回は、エドウィンのダサいという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!
エドウィンはダサい?
エドウィンがダサいかどうかについて実際にネットアンケートを実施してみました。
結果から言うと、エドウィンについて「あまりダサいと思わない」、「全くダサいと思わない」と答えたといった意見が約73%を占めており、エドウィンはダサくないブランドと言えます。
エドウィンはLevi’sと並んで知名度が非常に高く、ジーンズを中心にブーツ、サンダル、シャツなど幅広いアイテムを展開しています。
また、最近では「ジャージーズ」というジャージのような伸縮性をもったデニムが大人気で、デニムらしい表面感とニットの様なラクな履き心地が魅力です!
以下、エドウィンがダサいと思うかについてのアンケート結果になりますので参考にしてみてください。
エドウィンがダサいかどうかについて5段階でアンケート調査を行いました(CloudWorksにて実施)
※小数点以下は四捨五入
エドウィンは「ダサい」・「ややダサい」と答えた人の意見
今回のアンケートでエドウィンは「ダサい」・「ややダサい」と答えた人はいませんでした。
エドウィンは「あまりダサいと思わない」・「全くダサいと思わない」と答えた人の意見
大抵の場所だったらこのブランドを着てて違和感はない
歴史のあるブランドで、どんな人にも似合う良さがあると感じる
今もデニム界の第一線で、デザインが豊富で自分の好みのものが必ず見つかるから
エドウィンを着用している人のイメージは?
エドウィンを着用している人のイメージとしては渋くてお洒落な人からカジュアルに履く人まで幅広くいる印象です。
エドウィンは国産のデニムブランドだけあって日本人に愛される作りになっており、デニム好きの人からそうでない人まで幅広く愛用されています!
- 渋くてオシャレ好きなイメージ
- 通な人から詳しくない人まで幅広く人気があるイメージ
- ラフとカジュアルの丁度良いバランスでさりげなくお洒落度が高い人
エドウィンの年齢層は?
エドウィンの年齢層は主に20代~50代で、日本の定番デニムブランドの一つです。
ミドル世代を中心とした幅広い年齢層に人気があり、バイカーやアメカジ好きなどジーンズ愛好家を含めた多くの人に愛用されています。
実際にエドウィンを購入した人の年齢層は?
実際にエドウィンの購入者115人の年齢層を楽天市場で調べてみると、10代が3人、20代が22人、30代が29人、40代が38人、50代が16人、60代以上が7人という結果になりました。
エドウィンの年齢層に関するアンケート結果
エドウィンの年齢層に関するアンケートを行ったところ、40代と答えた人が一番多い結果になりました。
エドウィンのおすすめアイテム3選
MADE IN JAPANにこだわって作られた日本人の為のジーンズ。
着脱しやすい長めのフロントジッパーで、バックポケットもシャープに見える形状になっています。
ライニング生地の間に防水フィルムを施したオールシーズン対応のカジュアルブーツ。
タウンユースはもちろん、アウトドアにキャンプやハイキングまで幅広く活躍します!
カイハラ社の“モーションフィットデニム”をベースに改良したジャージーズ専用生地を使ったストレスフリーな履き心地。
秋冬には裏起毛のWIRLD FIRE仕様ジャージーズもあり、寒い冬にも快適に履けます!
エドウィンに関するよくある質問
Q.エドウィンはどこの国のブランド?
エドウィンは1961年にスタートした日本のデニムブランドで、”DENIM”のアナグラムとしてEDWINと名付けられました。
Q.エドウィンとLeeの関係は?
1987年以降、Leeの日本での商品開発・販売はエドウィンが行なっています。
エドウィンは日本を代表するデニムブランド!
エドウィンは日本が世界に誇る定番のデニムブランドで、今では加工の定番として知られるストーンウォッシュ加工も1983年にエドウインが開発したものです。
日本が誇る日本人のためのデニムブランドですので、ジーンズを探している方はぜひチェックしてみてください!
エドウィンの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。