【ダサい?】年齢層は?バルマンはどんなブランドか徹底解説!
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クラシカルでエレガンスなアイテムでセレブ達を魅了するファッションブランド「バルマン(BALMAIN)」
ジャスティン・ビーバーやカニエ・ウェストなど海外セレブにも愛用者が多く、日本でも注目を集めるブランドです。
そこで今回はバルマンがどんなブランドか、ダサいという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!
バルマンはどんなブランド?
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バルマン(BALMAIN)は、1945年にピエール・バルマンが設立したフランスの人気ラグジュアリーブランドです。
メンズ・レディースともに展開しており、NiziUなどの韓国アイドルから芸能人まで多くの有名人が愛用しています。
特にモノグラムシリーズは使いやすく、どんなコーデにも主役になるため非常に人気度が高いデザインです!
バルマンはダサい?
結論から言うとバルマンがダサいという口コミについては「ロゴが変わってダサい」という意見がありました。
バルマンのロゴ変えたらダサい…変えないで欲しかった。。イメージ全く変わる。。
バルマンは2018年12月にロゴをリニューアルすると発表し、フォントがセリフ体からサンセリフ体に変更になりました。
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近年、GUCCIやDior、CELINEなど多くのハイブランドがサンセリフ体に変更しスタイリッシュな印象になっているため、その流れに沿った形になります。
バルマンの年齢層は?
バルマンは主に20代~50代に人気のブランドですが、デザインによってメインの年齢層が変わります。
モノグラム柄やシンプルなロゴのアイテムは20代・30代に、代表アイテムのバイカーデニムは30代~50代のメンズに人気が高くなっています。
また、レディースのアイテムはフォルムにこだわりが見えるものが多く、ラグジュアリーな印象があるため、若い世代に絶大な人気があります。
バルマンのおすすめアイテム3選
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シンプルで使いやすい人気No.1の定番ロゴTシャツ。
ロゴシャツは旧ロゴと新ロゴがあり、特に旧ロゴはかなり安くなっているのでおすすめです!
旧ロゴモデル
新ロゴモデル
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メンズ・レディースともに人気の非常に高い「モノグラムキャップ」
このモノグラムはBalmainの”B”とブランドの創業者であるピエール・バルマン(Pierre Baimain)と、創業地であるParis(パリ)の両方を表す“P”を組み合わせたデザインになっています。
モノグラムシリーズはキャップの他にもベルトやスウェット、シューズなどさまざまなアイテムで展開しています。
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ウエストゴムにロゴマークがデザインのボクサーパンツ。
特にY2Kファッションにもおすすめで、見せパンとして使うのがトレンドです!
メンズ向け
レディース向け
バルマンに関するよくある質問
Q.現在のバルマンのデザイナーは誰?
現在のバルマンのデザイナーは「オリヴィエ・ルスタン(Olivier Rousteing)」で、H&MやNIKEとのコラボを実現するなどバルマンに新たな風を吹き込んでいます。
Q.バルマンはどこの国?
バルマンは1945年にフランスで誕生したファッションブランドで、現在はラグジュアリーブランドとして地位を築いています。
バルマンは周りと差をつけたい人にも!
バルマンは「メジャーなハイブランドは周りと被るから嫌」という人にもおすすめのブランドです。
エレガントでクールなコーデをしたいにはぴったりのブランドですので、ぜひチェックしてみてください!