【おばさんっぽい?】時代遅れ?アンテプリマを徹底解説!
美しく強く生きる女性へ向けて発信するレディースブランド「アンテプリマ(ANTEPRIMA)」
ラグジュアリー感と上質な素材がミドル世代の女性から支持を受け、日本でも定番人気のブランドです。
そこで今回はアンテプリマがおばさんっぽいのか、時代遅れなのかを元アパレル店員が徹底解説します!
アンテプリマはおばさんっぽい?
結論から言うとアンテプリマは40代〜60代の年齢層の女性に人気のブランドのため、おばさんっぽいと感じる人もいます。
これはアンテプリマのブランドコンセプトの“女性にとってデビューに年齢は関係ない”と言う想いの通り、何歳になっても持てるデザインのアイテムを作っているためです。
そのため、40代〜60代からおしゃれを始めてみたいという人にも合う「ワイヤーバッグシリーズ」やマザーズバッグとして20代・30代の女性にも使いやすい「ミストシリーズ」など幅広いアイテムを展開しています。
アンテプリマは時代遅れ?
アンテプリマは1993年に誕生し、日本では2002年からブランド展開を始めました。
そのため、アンテプリマは時代遅れ?と疑問に思う方もいるかもしれませんがInstagramなどのSNSでも多数投稿されており、現在でも人気のブランドです。
また、2023年には創設30年を記念してイタリアのアーティスト マルチェッロ・モランディーニ氏とのコラボアイテムを発表するなどますます注目を集めています!
30周年記念アイテム
アンテプリマのおすすめアイテム3選
エクスクルーシヴな素材を使い、ひとつひとつを手編みで仕立てたアンテプリマを代表する”ワイヤーバッグ”シリーズ。
光の角度により乱反射するきらめきが星屑を散りばめたような上品な輝きを放っています。
身に付けるだけでラグジュアリーな気持ちにさせてくれ、普段の洋服からドレス、着物、浴衣まで合わせることができます!
クロコの型押しがモダンでワンランク上のベーシックラインを提案する”ランプリング”シリーズ。
往年のイギリスの女優、シャーロット・ランプリングをイメージした、彼女のように小粋なシリーズで、上品な女性らしさを演出します。
裏地はANTEPRIMAのAをデフォルメしたモノグラム柄を使用し、細部までオリジナリティのあるデザインに仕上がっています。
華やかなフィオーリ(花)刺繍をあしらった、オーガンジーリボンがポイントのグログランブレードキャペリン。
つばに遮光生地が挟み込まれているので気になる日差しもケアでき、おでこに当たる汗止めすべりにはファンデーションの汚れが落ちやすい抗菌・防臭素材を使用。
帽子を折りたたんで外したリボンで留めることができるポケッタブル仕様なので、持ち運びにも便利です!
アンテプリマに関するよくある質問
Q.アンテプリマの創業者は?
アンテプリマの創業者は日本人の荻野いづみさんで、ミラノコレクションに参加した初めての日本人女性です。
Q.アンテプリマの年齢層は?
アンテプリマの年齢層は主に40代〜60代で、おしゃれに挑戦するのに年齢は関係ないという想いを持ったブランドです。
アンテプリマは華やかな女性らしさをプラス!
アンテプリマは華やかなデザインで女性らしさをグッとあげる魅力的なアイテムを展開しています。
シンプルながらエッジの効いたデザインでさりげない自分らしさを表現したい人はぜひチェックしてみてください!
アンテプリマの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。