【年齢層は?】なぜ高い?レペットを徹底解説!
世界のセレブにも愛用されるパリ発祥のレディースファッションブランド「repetto(レペット)」
創業者”ローズ・レペット”がダンスシューズをデザインしたことから始まったブランドで、ダンスの世界にインスパイアされたフェミニンでエレガントなコレクションを展開しています。
そこで今回は、レペットの年齢層やなぜ高いかについて元アパレル店員が徹底解説します!
レペットの年齢層は?
レペットの年齢層は主に30代~50代で、バレエシューズやパンプスなどがミセス世代の凛とした女性に人気を集めています。
特に上質な素材と職人の手によって作られたシューズは、足元から女性の品をあげてくれます!
実際にレペットを購入した人の年齢層は?
実際にレペットの購入者39人の年齢層を楽天市場で調べてみると、20代が0人、30代が12人、40代が18人、50代が9人、60代以上が0人と40代が一番多い結果になりました。
レペットはなぜ高い?
結論から言うと、レペットが高い理由は上質な素材を使用していることや伝統技術による製造していることが挙げられます。
レペットのシューズは柔らかく繊細なカーフレザーやバットレザーを使用しており、伝統のスティッチ&リターン製法を用いることで足入れした時に吸いつくようなフィット感と他にはない軽やかでしなやかな履き心地を実現しています。
また、レペットはソールに裏張り(ゴム張り)を施していませんが、これはソールのしなやかさが損なわれないようにするためです。
レペットのおすすめアイテム3選
美しいツヤ感が特徴のヒールローファー。
ヒールの高さは低めで安定感があり、細身のスタイリッシュなシルエットなので毎日のお出かけや通勤に活躍します!
ブランドアイコンの”サンドリオン”を雨の日でも履けるラバー素材で仕上げたバレリーナシューズ。
アウトソールも黒で統一し、フロントの控えめなリボンで大人の甘さを添えています。
アッパーにカーフレザーを使用したジャズシューズ。
ソールはラバー製なので、レザーソールに比べて滑りにくく、滑りやすい床でも使うことができます。
レペットに関するよくある質問
Q.レペットはどこの国のブランド?
レペットは1947年にフランス・パリで誕生したブランドで、ダンスシューズやウェディングシューズなど女性向けシューズを展開しています。
レペットはファッショニスタにも愛用されるブランド!
レペットの高品質で唯一無二のシューズはケイト・モスやミランダ・カーなど世界のファッショニスタにも愛用されています。
価格はレディースシューズの中でも高めではありますが、クオリティの高いシューズを探している人は、ぜひチェックしてみてください!
レペットの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。