【時代遅れ?】年齢層は?トリーバーチを徹底解説!
アメリカ発祥のレディースファッションブランド「TORY BURCH(トリーバーチ)」
元々はバレエシューズをメインとして始まったブランドですが、現在では財布やバッグなどのアクセサリーが定番アイテムとして親しまれています。
そこで今回は、トリーバーチの年齢層や時代遅れかどうかについて元アパレル店員が徹底解説します!
トリーバーチは時代遅れ?
実際に、トリーバーチが時代遅れかどうかについてネットアンケートを実施してみました。
結果から言うと、トリーバーチについて「時代遅れ」と答えた意見は約38%、「時代遅れではない」と答えた人が約62%と、時代遅れではないと感じる人の方が多い結果になりました。
今回アンケートを行った中でトリーバーチが時代遅れという意見としては「ロゴの主張が強いのがトレンドではない」というものがあり、ロゴを全面に配したアイテムは好みに左右される印象です。
もちろん、頭文字のTを上下に合わせたデザインのロゴはクラシカルで非常にラグジュアリー感があるので、「ステータスを感じる」、「コーディネートに左右されない」などの肯定的な意見も多くありました。
海外セレブにも愛用されるモダンでクラシックなデザインは、通勤などのフォーマルなシーンやドレスシーンなどシーンを選ばずに使用できるのも魅力の一つです!
また、同じ年齢層にはFURLAやMICHAEL KORS、kate spadeも人気ですのであわせてチェックしてみてください!
以下、トリーバーチが時代遅れと思うかについてのアンケート結果になりますので参考にしてみてください。
トリーバーチが時代遅れかどうかについてアンケート調査を行いました(CloudWorksにて実施)
※小数点以下は四捨五入
トリーバーチは「時代遅れ」と答えた人の意見
大きなロゴのついたパンプスが流行った印象があるので
デカデカとロゴを主張するのはイマドキっぽくないと感じるので
トリーバーチは「時代遅れではない」と答えた人の意見
ロゴに高級感があり、色々なファッションに合うので
ラグジュアリーブランドらしい伝統と最新の流行りを上手い具合にミックスしてデザインを展開しているので
YouTubeで紗栄子さんが紹介していて、可愛いと感じたので
トリーバーチの年齢層は?
トリーバーチの年齢層は主に30代~50代で、「アフォーダブル・ラグジュアリー(手の届くラグジュアリー)」をコンセプトにしたエレガンスさがミドル世代を中心に支持されています。
特にブラックやブラウンなどの落ち着いたカラーを基調に、シグネチャー柄やキルティングステッチなど幅広い年齢層で使いやすいデザインを展開しているのが人気の秘訣です!
実際にトリーバーチを購入した人の年齢層は?
実際にトリーバーチの購入者57人の年齢層を楽天市場で調べてみると、20代が4人、30代が13人、40代が15人、50代が21人、60代以上が4人と50代が一番多い結果になりました。
トリーバーチのおすすめアイテム5選
さりげない箔押しロゴでエレガントさが光る2WAYトートバッグ。
トートとショルダーの2WAYで使い分けができ、ポケットでコンパートメントされた便利さも魅力です。
斜めラインのキルティングステッチが施されたソフトな羊革を使用した長財布。
面取りカットのダブルTロゴがエレガントなアクセントになっています。
大きなブランドロゴが印象的なショルダーボディバッグ。
ストラップを外してポーチとして使うこともでき、収納スペースはセパレートになっているので整理もしっかりできます!
トリーバーチに関するよくある質問
Q.トリーバーチはどこの国のブランド?
トリーバーチは2004年にアメリカ・NYで誕生した比較的新しいファッションブランドながら海外セレブや芸能人にも愛用され、爆発的にヒットしました。
Q.トリーバーチとフルラはどっちが良い?
トリーバーはクラシカルで上品、フルラはフェミニンで大人可愛い印象なので自分のスタイルに合わせて選ぶのがおすすめです。
トリーバーチはクラシカルなエレガントさが魅力!
トリーバーチはダブルTロゴが光るモダンでクラシカルな印象で、エレガントな服装にもぴったり。
ロゴアイテム以外にもさまざまなデザインがありますので、ぜひチェックしてみてください!
トリーバーチの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。