【ダサい?】年齢層は?アルファインダストリーズを徹底解説!
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1959年にアメリカで設立されたミリタリーウェアのブランド「アルファインダストリーズ(ALPHA INDUSTRIES)」
ミリタリーブランドの中でもAVIREX(アヴィレックス)と並び、非常に有名で人気の高いブランドです。
そこで今回は、アルファインダストリーズのダサいという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!
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アルファインダストリーズはダサい?
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結論から言うとアルファインダストリーズがダサいという意見として「ボリューム感があるので服に切られているように感じる」といったものがありました。
アルファインダストリーズを代表するMA-1ですが、中綿の影響で着膨れして見えるため、シルエットがイマイチだと感じる人もいます。
もちろん、大きめなアウターは男らしさを表現するのにはぴったりですが、カジュアルでスマートに着たいという人は中綿なしのL-2Bモデルや日本人向けのタイトモデルがおすすめです。
アルファインダストリーズの年齢層は?
アルファインダストリーズの年齢層は主に30代~50代で、ミリタリー好きには定番のブランドとなっています。
実際に楽天市場の購入者の年齢層を実際に調べてみると、40代の男性が一番多く、アメカジコーデやミリタリーコーデで大活躍します!
アルファインダストリーズのおすすめアイテム3選
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鮮やかなオレンジのライニングで、圧倒的な知名度と不動の人気を誇るALPHA社製MA-1。
狭いコクピットの中でも身体に負担がかからず、軽快感、運動性、保温性などの機能に優れたジャケットとして誕生しました。
特にMA-1 TIGHTはサイズやシルエットを日本人体型に合うように修正することで、よりカジュアルに着こなすことの出来るジャケットに仕上がっています。
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ミリタリーのミルスペックタグをモチーフにしたプリントを施した半袖Tシャツ。
綿100%のドライな質感と丈夫な風合いが特徴で、夏はメインのトップスとして、ジャケットやブルゾンのインナーとしてもコーデのアクセントにぴったりです。
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軽量で高耐久・高性能なCODURA(コーデュラ)ナイロンの本体生地を採用したショルダーバッグ。
大開口するメインコンパートメントは荷物の出し入れがスムーズに行え整理もしやすい作りになっています。
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アルファインダストリーズに関するよくある質問
Q.アルファインダストリーズはなぜ有名になった?
1959年にアメリカ国防省の依頼により軍用ジャケットを製作することになったアルファインダストリーズの前身であるドブスインダストリーズは、ミルスペック(軍用規格)に完璧に対応したMA-1を作成し、米軍からの信頼を得たことで有名になりました。
Q.MA-1の裏側はなぜオレンジ?
MA-1のライニングカラーがオレンジの理由は国際救難色(レスキューオレンジ)のためで、墜落事故など不測の事態が発生した際に裏返して着用するよう指示されていました。
アルファインダストリーズは機能性とデザイン性を兼ね備えたミリタリーウェアブランド
アルファインダストリーズはアメリカ空軍のパイロット用ジャケット「MA-1」を製造したことで有名になり、現在ではタウンユース向けにブラッシュアップした製品を展開しています。
人気のMA-1シリーズもさまざまなモデルがあルので自分あったものをぜひチェックしてみてください!
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アルファインダストリーズの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。
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