【ダサい?】年齢層は?グラミチを徹底解説!
1982年に誕生したカリフォルニア発祥のアウトドアブランド「GRAMICCI(グラミチ)」
特にアウトドアパンツを中心に人気を集めており、クライマーからタウンユースまで幅広く支持されています。
そこで今回は、グラミチのダサいという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!
グラミチはダサい?
実際に、グラミチがダサいかどうかについてネットアンケートを実施してみました。
結果から言うと、グラミチについて「ダサい」、「ややダサい」と答えた意見は約25%程度となっており、グラミチはダサくないブランドと言えます。
また、今回アンケートを行った中でグラミチがダサいという意見としては「デザイン的にゆとりがややあるので、下半身が太って見えてしまうから」というものがありました。
グラミチのパンツはどのモデルも動きやすさを重視したややルーズめのつくりになっており、スキニーのようなタイトめなパンツが欲しい人にはやや不向きかもしれません。
ただ、裾にかけて細くなるテーパードシルエットなどタウンユースに合わせたスタイリッシュなデザインのものもあるので、自分のコーデに合わせて選ぶのがおすすめです。
特に激しい動きにも耐えるハリコシのあるオーガニックツイルを使用したものが多く、丈夫で長持ちすると口コミでも評判です!
以下、グラミチがダサいと思うかについてのアンケート結果になりますので参考にしてみてください。
グラミチがダサいかどうかについて5段階でアンケート調査を行いました(CloudWorksにて実施)
※小数点以下は四捨五入
グラミチは「ダサい」・「ややダサい」と答えた人の意見
デザイン的にゆとりがややあるので、下半身が太って見えてしまうから
華やかさに欠ける面があるので
グラミチは「あまりダサいと思わない」・「全くダサいと思わない」と答えた人の意見
シンプルなデザインで、素材が生かされているので
全般的にナチュラルテイストかつカジュアルなデザインやカラーなので、アウトドアだけでなく日常生活でも幅広いシーンに対応できる
機能性は抜群で耐久性もあり、かつアウトドア仕様でありながらシンプルデザインで、きれいめカジュアルからオフィスワークにも使えるから
シンプルな色味と形で作られているので、無難だと思いますがダサくはない
機能性も伴っていながら、デザインもアウトドアシーン以外でも着用できるものだと思うので全然ダサく感じません
グラミチの年齢層は?
グラミチの年齢層は主に20代~40代で、アウトドアブランドならではの耐久性に長けたウェアが人気を集めています。
特にパンツのバリエーションが豊富で、デニム、オーガニックツイル、クールマックス素材のものなど幅広く展開しています!
実際にグラミチを購入した人の年齢層は?
実際にグラミチの購入者115人の年齢層を楽天市場で調べてみると、20代が118人、30代が317人、40代が117人、50代が37人、60代以上が6人と30代が一番多い結果になりました。
グラミチのおすすめアイテム3選
クライマーが欲しい機能をすべて具現したブランドを代表するショーツ。
180度の開脚を可能としたガセットクロッチ、片手で調整できるウェビングベルト&イージーウェストgが特徴です。
現代のライフスタイルに合わせた細身のシルエットが特徴のロングパンツ。
伸縮性に優れ、程よいハリコシがあり、1年を通して着用いただけるオールマイティパンツです。
ランニングマンがワンポイントでベーシックなデザインのソックス。
縫い方にもこだわり、脱げにくさが特徴です。
グラミチに関するよくある質問
Q.グラミチはどこの国のブランド?
グラミチはアメリカのカリフォルニア州で “ストーン・マスター”と呼ばれたマイク・グラハム氏によって立ち上げられたブランドです。
グラミチはアウトドアからタウンユースまで幅広く活躍!
グラミチはキャンプやアウトドアシーンからタウンユースまでマルチに活躍するウェアを展開しているブランドです。
特にクライミングパンツはブランドの顔とも言える傑作ですので、ぜひチェックしてみてください!
グラミチの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。