【年齢層は?】おばさんっぽい?アーバンリサーチを徹底解説!

“DESIGN YOUR LIFE STYLE”をテーマにしたセレクトショップ「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」
ユナイテッドアローズやビームスと並び、日本でも定番のセレクトショップとして世界中の人気ブランドやオリジナルブランドの展開を行っています。
そこで今回は、アーバンリサーチの年齢層やおばさんっぽいかについて元アパレル店員が徹底解説します!
アーバンリサーチの年齢層は?

アーバンリサーチの年齢層は主に30代~50代で、洗練されたテイストと着心地の良さが人気を集めているブランドです。
メンズ、レディース共にストリート、モード、マニッシュ系などさまざまな大人カジュアルなテイストにあったアイテムを展開しています。
また、若い世代向けにリーズナブルな価格帯のセカンドライン「SENSE OF PLACE」やシーンレスなレディースブランド「KBF」などターゲットに特化したディフュージョンラインが充実していることも魅力の一つです!
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実際にアーバンリサーチを購入した人の年齢層は?
実際にアーバンリサーチの購入者93人の年齢層を楽天市場で調べてみると、20代が2人、30代が29人、40代が36人、50代が15人、60代以上が11人と40代が一番多い結果になりました。
アーバンリサーチはおばさんっぽい?

SNSではアーバンリサーチがおばさんっぽいか疑問に思っている人がいましたので、実際にアンケート調査を実施してみました。
アーバンリサーチが「おばさんっぽい」と答えた人は約6%、「おばさんっぽいと思わない」と答えた人は約94%となっており、アーバンリサーチを着てても全くおばさんっぽくないといえます。
実際、50代~60代の女性にも多く愛用されていますが、クールな雰囲気で凛とした女性を演出できます!
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アーバンリサーチは「おばさんっぽい」と答えた人の意見

主婦の人が着ているイメージがあるので
アーバンリサーチは「おばさんっぽいと思わない」と答えた人の意見

若い人が着れるアイテムも多くあり、万人受けするので

全体的に落ち着いたデザインという印象だけれど、若い女性が着ても浮くことはないので

品があり都会的でスマートな方が着ているイメージなので

全年齢向けのブランドだと思いますし、デザインも常にブラッシュアップされているアイテムばかりなので
アーバンリサーチのおすすめアイテム3選


クラシカルな魅力と現代的なシルエットを両立するワイドスラックス。
2タックにセンタープレスの入った上品なルックスで、リラックス感ある雰囲気に。


上質なウールを彷彿とさせる梳毛ライクの素材に、幅が広めのプリーツ加工を施したスカート。
ウエストから腰までステッチを入れ、デザイン性を高めつつ腰回りがすっきりと見えるシルエットにこだわって作られています。


丸みのあるオブリークトゥが今年らしいショートブーツ。
太めのヒールが安定感のある履き心地で、スカートやワンピースの足元にはもちろん、パンツ合わせでも女性らしい足元を演出します。

アーバンリサーチに関するよくある質問
Q.アーバンリサーチ系列のブランドは?
アーバンリサーチが展開するブランドとしては、URBAN RESEARCH ROSSO、URBAN RESEARCH DOORS、URBAN RESEARCH iD、URBAN RESEARCH Sonny Label、SENSE OF PLACE、KBFなどがあります。
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Q.アーバンリサーチに似ているセレクトショップは?
アーバンリサーチに似ているセレクトショップとしては、UNITED ARROWS、BEAMS、RAGE BLUE、JOURNAL STANDARDなどがあります。
アーバンリサーチはトレンドを意識したアイテムが魅力!
アーバンリサーチはトレンドを意識したアイテムが魅力で、上質な素材感とシルエットが人気です。
特にフェミニンなアイテムはアーバンリサーチロッソなどで多く展開していますので、ぜひチェックしてみてください!

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