【ダサい?】年齢層は?HEAD(ヘッド)を徹底解説!
オーストリアのケネルバッハに拠点を置くスポーツブランド「HEAD(ヘッド)」
スキーやスノボなどのウィンタースポーツからテニスまで幅広く展開しており、プロ・アマ問わずに支持されています。
そこで今回は、HEADのダサいという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!
HEADはダサい?
実際に、HEADがダサいかどうかについてネットアンケートを実施してみました。
結果から言うと、HEADについて「ダサい」、「ややダサい」と答えた意見は約27%程度となっており、ダサいと答えた人の意見としては「少し地味なデザインが多いため」というものがありました。
HEADはスキー用品やテニス用品以外にもさまざまなファッションアパレルを展開していますが、基本的にはロゴのみのシンプルなデザインが多く、少し地味と感じる人もいるようです。
しかし、シンプルなロゴなので日常的に使いやすく、ファッション性が高いので女性でも着やすいと評判です。
特に一般向けにはトレーニングウェアやアンダーウェアなどの人気が高く、ジムトレーニングやランニングなどにも使いやすいデザインに仕上がっています!
以下、HEADがダサいと思うかについてのアンケート結果になりますので参考にしてみてください。
HEADがダサいかどうかについて5段階でアンケート調査を行いました(CloudWorksにて実施)
※小数点以下は四捨五入
HEADは「ダサい」・「ややダサい」と答えた人の意見
少し地味なデザインが多いため
HEADは「あまりダサいと思わない」・「全くダサいと思わない」と答えた人の意見
スポーティーな感じよりもシンプルな爽やかな感じのものも多く、ダサいとは思わない
運動のしやすさとファッション性が上手く融合しているので
女性でも着やすいデザインなので
シンプルで機能性の高いウェアが多いから
デザインがカッコよくて、スポーツブランドらしい
HEADの年齢層は?
HEADの年齢層は主に30代~50代で、テニスやスキーなどのスポーツをはじめ、ジムトレーニングなどにも多く愛用されています。
また、シンプルでスタイリッシュなデザインが多いので、大人のスポーツスタイルやタウンユースでも違和感なく着ることができます!
実際にHEADを購入した人の年齢層は?
実際にHEADの購入者239人の年齢層を楽天市場で調べてみると、20代が18人、30代が58人、40代が91人、50代が59人、60代以上が13人と40代が一番多い結果になりました。
HEADのおすすめアイテム3選
抗菌防臭加工が施されているトレーニングシーンに欠かせないジャージセットアップ。
すっきりとしたシルエットでルームウェアとしてもぴったりです。
ラケット1本分のスペースと持ち物が収納できる複数のメインコンパートメントが備わっている30Lバックパック。
広い開口部のあるメインコンパートメントや内蔵型シューズ用コンパートメントと調節可能なボトル用ポケットが備わっています。
タッチスクリーンデバイスに対応した防水ハイブリッド手袋。
手のひら部分は合成シリコンドットでグリップ力を向上しています。
HEADに関するよくある質問
Q.HEADは何のブランド?
HEADはハワード・ヘッド(Howard Head)氏によって設立されたブランドで、スキーブランドとして誕生しました。
現在は、ファッションアパレルやアクセサリー、自転車、時計、ボール、フィットネスグッズ等、様々なスポーツ事業を展開しています。
HEADはスタイリッシュでタウンユースにもぴったり!
HEADはスタイリッシュで洗練されたロゴデザインで、タウンユースにもぴったりのブランドです。
特にテニス用品やスキー用品はプロも愛用する人気のメーカですので、ぜひチェックしてみてください!
HEADの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。