【ダサい?】年齢層は?エッセンシャルズを徹底解説!
2018年に誕生したFEAR OF GODのディフュージョンライン「ESSENTIALS(エッセンシャルズ)」
Kanye Westなどの海外ラッパーやセレブにも愛用されたことで話題にもなったブランドです。
そこで今回は、エッセンシャルズのダサいという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!
エッセンシャルズはダサい?
実際に、エッセンシャルズがダサいかどうかについてネットアンケートを実施してみました。
結果から言うと、エッセンシャルズについて「ダサい」、「ややダサい」と答えた意見は約25%程度となっており、ダサいという意見としては「ロゴが強調され過ぎているので」というものがありました。
エッセンシャルズはブランドロゴを使用したアイテムが多く、人によっては強調され過ぎているという印象を持つ人もいますが、ストリートライクなコーデにはぴったりのデザインです。
特にFear of Godのラグジュアリーストリートの感覚を受け継ぎながらもリーズナブルな価格を実現しており、ブランド名の通り、日常使いしやすい点が魅力です!
以下、エッセンシャルズがダサいと思うかについてのアンケート結果になりますので参考にしてみてください。
エッセンシャルズがダサいかどうかについて5段階でアンケート調査を行いました(CloudWorksにて実施)
※小数点以下は四捨五入
エッセンシャルズは「ダサい」・「ややダサい」と答えた人の意見
ロゴの文字が大きすぎてややバランスを欠いている印象があるので
ロゴが強調されているので服の良さが半減しているように感じるため
エッセンシャルズは「あまりダサいと思わない」・「全くダサいと思わない」と答えた人の意見
シンプルでどんな人でも似合いそうなので
シンプルでかっこいいデザインなので1枚でも決まる
大きなバックロゴが可愛いブランドでおしゃれ
落ち着いたデザインなのが格好良い
エッセンシャルズの年齢層は?
エッセンシャルズの年齢層は主に20代~40代で、シンプルなデザインなので大人のストリートウェアとして若い世代を中心に支持されています。
ロゴを主体にしたアイテムが多く、シンプルながらもしっかりとブランド感を主張できるハイエンドなストリートウェアとして人気を集めています!
実際にエッセンシャルズを購入した人の年齢層は?
実際にエッセンシャルズの購入者149人の年齢層を楽天市場で調べてみると、20代が23人、30代が53人、40代が44人、50代が26人、60代以上が3人と30代が一番多い結果になりました。
エッセンシャルズのおすすめアイテム3選
バックにリフレクタープリントでブランドロゴをデザインしたTシャツ。
エッセンシャルズに関するよくある質問
Q.エッセンシャルズはどこの国のブランド?
エッセンシャルズはアメリカ・ロサンゼルスでスタートしたストリートブランド「Fear of GOD」のディフュージョンブランドで、”必須の”といった意味合いがあります。
エッセンシャルズは取り入れやすいストリートブランド!
エッセンシャルズは海外セレブも愛用するラグジュアリーさを持ち合わせながらも、カジュアルコーデに取り入れやすいストリートブランドです。
どのアイテムも1万円台と手の届きやすい価格帯ですので、ぜひチェックしてみてください!
エッセンシャルズの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。