【ダサい?】年齢層は?センスオブプレイスを徹底解説!
アーバンリサーチが展開するファストファッション型ブランド「SENSE OF PLACE(センスオブプレイス)」
“グローバルトレンドをより早く、よりリーズナブルに”をコンセプトに、メンズ・レディースともに人気を集めているブランドです。
そこで今回は、センスオブプレイスのダサいという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!
センスオブプレイスはダサい?
結論から言うとセンスオブプレイスがダサいという意見として、プチプラ感があるといったものがありました。
センスオブプレイスはアーバンリサーチ系列の中でも最も安価なラインで、3,000円~5,000円の価格帯を主軸にファストファッションとして展開しています。
そのため、5,000円~60,000円の価格帯を主軸とするメインラインと比べるとプチプラ感があるのは否めません。
ただ、同じ価格帯のファストファッションと比べるとアイテムの入れ替えが多く、トレンド感のあるデザインを重視したつくりになっています。
そのため、安価でシーズンにあったトレンドのファッションを楽しみたいという方にはぴったりのブランドだと言えます!
センスオブプレイスの年齢層は?
センスオブプレイスの年齢層は主に10代~30代で、ティーンにも手が届きやすい価格のアイテムを展開しています。
また、センスオブプレイスはアーバンリサーチ系列の中では一番若い世代向けで、他にはURBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ)やURBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)などがあります。
センスオブプレイスのおすすめアイテム3選
フリルがたっぷり効いた上品なブラウス「HEYUMM(ヘユム)」
トレンドのシアー素材で繊細な印象ながらもたっぷりと使ったフリルがデザインのポイント!
ジャクソンポロックのペイントデザインを描いたアートシャツ。
羽織りや1枚での着用はもちろん、トレンドのベストなどとの着こなしもGOOD◎
ベーシックなデニムやチノパンを取り入れたアメカジスタイルや、スラックス、ワイドパンツに合わせたキレイめな着こなしなど、幅広いコーディネートに使えるトレンドアイテムです。
ペーパー×合皮MIXの軽く使いやすいトートバッグ。
大き目のサイズで容量もあり、しっかりと収納力もあります。
ペーパー素材が清涼感があり、スタイリングのポイントになること間違いなしです!
センスオブプレイスに関するよくある質問
Q.センスオブプレイスとアーバンリサーチの違いは?
センスオブプレイスとアーバンリサーチの違いは価格帯や年齢層で、センスオブプレイスはアーバンリサーチよりも安価で若い世代に向けたアイテムを揃えています。
Q.センスオブプレイスのブランドコンセプトは?
センスオブプレイスは”グローバルトレンドをより早く、よりリーズナブルに”をコンセプトに感度の高い若者向けに発信しています。
Q.センスオブプレイスに似ているブランドは?
センスオブプレイスに似ているブランドとしてはHARE(ハレ)やBEAMS(ビームス)などがあります。
センスオブプレイスはリーズナブル×トレンド!
センスオブプレイスはトレンドのアイテムをリーズナブルな価格で楽しめる若い世代にぴったりなブランドです。
アイテムの入れ替えも早く、さまざまなデザインがありますのでぜひチェックしてみてください!
センスオブプレイスの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。