【年齢層は?】kissora(キソラ)を徹底解説!

日本の職人によるものづくりにこだわったレザーグッズブランド「kissora(キソラ)」
made in japanにこだわった製品は深みのある上品な印象で長く愛用できると評判です。
そこで今回は、kissoraの年齢層やおすすめアイテムについて元アパレル店員が徹底解説します!

kissoraの年齢層は?

kissoraの年齢層は主に30代~50代で、あたたかみのあるレザーがミドル世代の女性を中心に支持されています。
レビューでは皮の質感や手触りの良さが好評で、使えば使うほど馴染んでいく経年変化が楽しめるのが魅力です!
実際にkissoraを購入した人の年齢層は?
実際にkissoraの購入者35人の年齢層を楽天市場で調べてみると、20代が0人、30代が14人、40代が12人、50代が9人、60代以上が0人と30代が一番多い結果になりました。
kissoraのおすすめアイテム3選


バダラッシィカルロ社製の最高級の革「ミネルバボックス」を使用した長財布。
飽きがこない上品な色合いで、使い続けるごとに深みのある色みに変化します。
ジャバラで大きく開き、取り出しやすい使い勝手の良いデザインに仕上げました。
ポケットも多数あり、仕分けや整理整頓もしやすいお財布です。
整理整頓しやすい仕様!フリーポケットをたっぷり配置。仕分けをしやすい仕様にしました。


姫路産の牛ステアにコンビネーション鞣しを施したトートバッグ。
裏地無しのライトな作りなので、ラフにデイリーユースにできます。


フィンランドを代表する作品ムーミンとキソラのキーケース。

kissoraに関するよくある質問
Q.kissoraはどこの国のブランド?
kissoraは日本のレザーグッズブランドで、made in JAPANにこだわって生産されています。
kissoraの店舗にはレザーソムリエ資格を持ったスタッフが複数在籍しています。
Q.kissoraのロゴの意味は?
kissoraのロゴの三日月に天使が腰を掛け砂時計を持っているモチーフには”長い時間をかけてkissoraのアイテムをあなたのものにしてほしい”という意味が込められています。
kissoraは経年変化が魅力的!
kissoraは本革を使用しているため、使えば使うほど深みのある表情に経年変化していくのが魅力です。
定番カラー以外にもカラーバリエーションが豊富ですので、ぜひチェックしてみてください!

kissoraの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。