【ダサい?】年齢層は?ルートートを徹底解説!
2001年にスタートした日本のトートバッグ専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」
どのバッグにもカンガルーのおなかの袋からヒントを得た”ルーポケット”がついており、機能性の高さが人気を集めています。
そこで今回は、ルートートのダサいという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!
ルートートはダサい?
実際に、ルートートがダサいかどうかについてネットアンケートを実施してみました。
結果から言うと、ルートートについて「ダサい」、「ややダサい」と答えた意見は約10%程度となっており、ダサいと答えた人の意見としては「デザインが地味に感じるので」というものがありました。
ルートートのバッグはRマークのブランドロゴのみのシンプルなデザインが多く、人によってはやや地味に感じるかもしれません。
ただ、ルートートのバッグはカラーバリエーションが多く、落ち着いたブラックやベージュの他にレッドやパープルなどの目を惹くカラーもあるのでコーデや好みに合わせて選ぶことができます。
また、ブランドの代名詞とも言える「パルーティ」は中身の整理がしやすく、軽量で自立と機能性が高いのでお買い物バッグとして非常に人気があります!
以下、ルートートがダサいと思うかについてのアンケート結果になりますので参考にしてみてください。
ルートートがダサいかどうかについて5段階でアンケート調査を行いました(CloudWorksにて実施)
※小数点以下は四捨五入
ルートートは「ダサい」・「ややダサい」と答えた人の意見
親しみやすさを感じるデザインではあるものの、買い物袋のような大きめのサイズが多くてデザイン性もかなり地味なので
普段使い向けのデザインなので
ルートートは「あまりダサいと思わない」・「全くダサいと思わない」と答えた人の意見
ザインが豊富なので服装やシーンに合わせて色々と使えるので
ちょっとした買い物に使用するトートバッグにおしゃれさを
取り入れられる物なので
シンプルで合わせやすい物が多いので
スッキリとした見た目で応用が効きそうなデザインだと感じるから
ルートートの年齢層は?
ルートートの年齢層は主に30代~40代で、実用性の高さとシンプルなデザインがミドル世代の女性に支持されています。
カンガルーのおなかの袋からヒントを得た”ルーポケット”などブランド独自の工夫があり、子連れのママさんにもマザーズバッグとして人気です!
実際にルートートを購入した人の年齢層は?
実際にルートートの購入者693人の年齢層を楽天市場で調べてみると、20代が24人、30代が206人、40代が312人、50代が125人、60代以上が26人と40代が一番多い結果になりました。
ルートートのおすすめアイテム3選
コロンと可愛らしいフォルムで荷物をしっかりと整理して収納できるトートバッグ。
ランチボックスなど、厚みのある荷物がある日でも仕切りを動かせるのできれいに収納できます。
水滴や汚れがつきにくい12ozコットンキャンバスを使用したリュック型トートバッグ。
しっかりと自立してくれるので、荷物の出し入れもスムーズに行えます。
丸みのある見た目の可愛らしさがポイントのフェザー入りトートバッグ。
膝の上にきちんと収まるサイズで、荷物の取り出しもスムーズです。
ルートートに関するよくある質問
Q.ルートートはどこの国のブランド?
ルートートは日本のバッグブランドで、ブランド名はカンガルーの”ルー”が由来です。
ルートートは実用性の高さが魅力!
ルートートはシンプルな見た目と機能性を兼ね備えた実用性の高さが魅力で、毎日使いたくなるバッグを展開しています。
特に、スヌーピーコラボも人気がありますので、ぜひチェックしていてください!
ルートートの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。