【年齢層は?】アウトレットが安い?ディーゼル(DIESEL)を徹底解説!
1978年に誕生したイタリアのカジュアルファッションブランド「DIESEL(ディーゼル)」
“ディーゼル燃料のように世の中を活気づけたい”という想いがブランド名の由来で、日本でも定番のファッションブランドとして不動の位置を築いています。
そこで今回は、ディーゼルの年齢層やアウトレットについて元アパレル店員が徹底解説します!
ディーゼルの年齢層は?
ディーゼルの年齢層は主に30代~50代で、アメカジ系のファッションとして定評があるブランドです。
ただし、グレン・マーティンスをクリエイティブディレクターに迎えた2020年頃からはラグジュアリーなデザインも多くなり、20代などの若い世代にも人気が上がっています!
実際にディーゼルを購入した人の年齢層は?
実際にディーゼルの購入者の年齢層を楽天市場で調べてみると、10代が1%、20代が16%、30代が29%、40代が31%、50代が119%、60代以上が4%という結果になりました。
ディーゼルのアウトレットが安い?
ディーゼルはアウトレット店舗を全国で14店舗展開(プレミアムアウトレット、三井アウトレットパーク)しており、30%~50%OFF程度の価格で販売しているものもあります。
「プレミアム・アウトレット」は、国内外の著名ブランドが直接出店する、アメリカで完成された本格的アウトレット専業のショッピングセンターです。
施設はアメリカの街並みをイメージして作られており、アメリカの街並みを散策しているような、非日常的でかつ開放感あふれる空間で1日中ショッピングをお楽しみいただけます。
また、ディーゼルのアウトレットは楽天市場にも取り扱いがあり、モダンブルーやキイロヤDUEなどのショップが多く取り扱っています。
ディーゼルのおすすめアイテム3選
DIESELの財布でも定番シリーズをアップデートした二つ折り財布。
シンプルなDIESELロゴがさりげない存在感を主張し、張りのあるヤギ革を採用することで非常に手触りが良くなっています。
カード収納3枚と紙幣がぴったり収まるコンパクトサイズで、コインポケットも奥行きがある為、小銭も取り出しやすい設計になっています。
新旧のDIESELロゴを組み合わせ、白いロゴの上から赤いロゴを合わせたユニークなグラフィックTシャツ。
シルエットはレギュラースリムなので、オーバーサイズでもジャストでもどちらで着てもばっちりです!
アンティークのローラーベアリングにインスパイアされたスタッズがあしらわれたダブルリングのネックレス。
若い世代に人気のデザインで、プレゼントにもぴったりです!
ディーゼルに関するよくある質問
Q.ディーゼルはどこの国のブランド?
ディーゼルは1978年に誕生したイタリアのファッションブランドで、レンツォ・ロッソ(Renzo Rosso)とアドリアーノ・ゴールドシュミット(Adriano Goldschmied)によって設立されました。
Q.ディーゼルのロゴはいつ変わった?
ディーゼルのロゴは2020年にクリエイティブ・ディレクターのグレン・マーティンスによりロゴが変更され、より存在感のあるロゴになりました。
Q.ディーゼルブラックゴールドとは?
ディーゼルブラックゴールドとは2007年に発表されたコンテンポラリーコレクションですが、2020年からはコレクションを休止しています。
ディーゼルは進化するブランド!
ディーゼルは根強い人気を誇りながら、現在でも新たに斬新なデザインやユニークなディテールを発表し続けています。
ディーゼルはデニムだけでなく、アパレル、アクセサリー、フットウェア、香水など、幅広いアイテムを展開していますのでぜひチェックしてみてください!
ディーゼルの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。
関連記事