【ダサい?】年齢層は?ノーティカ(NAUTICA)はどんなブランドか徹底解説!
アメリカの伝統的なマリンルックを原点としたクロージングブランド「ノーティカ(NAUTICA)」
2008年に一度日本国内から撤退しましたが、2020年に再上陸し、ストリートシーンなどで多く見かけるようになりました。
そこで今回は、ノーティカのダサいという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!
ノーティカはダサい?
結論から言うとノーティカがダサいという意見は特にありませんでした。
ノーティカはスピネーカ(ヨットのマスト前方に張る半球形の軽い大きな帆)を模したブランドロゴが特徴的で、アメリカの伝統的なマリンルックをベースに現代にマッチするカジュアルファッションを展開しています。
日本ではまだまだ取り扱いも少なく、知名度も高くはないブランドですが、2020年に再上陸してからはカジュアルシーンからストリートシーンで幅広く活躍しています!
ノーティカの年齢層は?
ノーティカの年齢層は主に30代~50代で、ミドル世代の男性にぴったりのブランドです。
ノーティカのアイテムはシンプルなデザインが多いのでどんなスタイルにもマッチしやすく、デイリーシーンからストリートやヒップホップシーンなどのアクティブウェアとしても人気です。
また、同じ年齢層に人気のブランドとしてはPOLO RALPH LAUREN、LACOSTE、FRED PERRYなどがあります。
ノーティカのおすすめアイテム3選
胸のポケットにブランドロゴを刺繍したポケットT シャツ。
生地にはコットンとスパンデックスを使用し、伸縮性・通気性に優れているため、スポーツやアウトドアにもぴったり!
航海に向けて帆をあげて、さわやかな海の空気を楽しみ、自ら道を切り開いていく活気に満ちた人に敬意を表した香水。
ベルガモット、マンダリンなど柑橘系の倍音で始まるトップノート。
その後はパイン、シーウィード、クリアウッドなどのミドルからオークモス、ホワイトアンバー、カシミアウッドなどさわやかでスポーティで落ち着いたラストに移り変わります。
左胸にブランドロゴが刺繍されたシンプルなポロシャツ。
襟元にはダブルボタンでクラシカルな印象を与えてくれます。
ノーティカに関するよくある質問
Q.ノーティカはどんなブランド?
ノーティカは1983年にデビッド・チュウが設立したアメリカ発のファッションブランドで、ラテン語で「船」を意味するブランド名通り、海洋をテーマにしたデザインとスタイルが特徴です。
ノーティカは日本でも人気上昇中!
ノーティカはプレッピー文化に根付いたマリンルックを生み出し、日本でも知名度をあげてきています。
カジュアルウェアの他にもアクセサリー、香水、時計などを幅広く展開していますのでぜひチェックしてみてください!
ノーティカの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。