【ダサい?】年齢層は?ドレステリアを徹底解説!

デザイナーの森万恭氏により1998年に誕生したレディースファッションブランド「DRESSTERIOR(ドレステリア)」
ドラマやCMで芸能人が着用するなどエレガントで上質なアイテムが人気を博しています。
そこで今回は、ドレステリアのダサいという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!
ドレステリアはダサい?

結論から言うとドレステリアがダサいという意見は特に見当たりませんでした。
ドレステリアは株式会社インターキューブが運営するファッションブランドで、エレガントでセミフォーマルなデザインが中心のラインナップになっています。
“今に受け継がれる物への再評価、再構築”
遠い過去に生まれ、現存する物へ敬意を表し…
ファッションは、英国の伝統的な物、イタリアの職人気質やバランスの良いモダン、単に物では表現出来ないフランスのエスプリなどをミックスし品の良いコーディネートを提案いたします。
そしておもてなしは、時代が過ぎても受け継がれる物。時間を忘れ、心地よく過ごして頂けるようにとこれらが醸し出す空間を大切に考えます。
ドレステリアの年齢層は?
ドレステリアの年齢層は主に30代~50代で、上質なファッションを楽しみたい方に人気のブランドです。
実際に楽天市場の購入者の年齢層を調べてみると40代女性が多く、生地や縫製の良さが好評でした。
ドレステリアのおすすめアイテム3選


ブランドアイコンを全面プリントしたラグジュアリーなデザインが目を惹くリサイクルレザーバッグシリーズ。
普段使いには十分な容量感で、背中側にはノートPCやガジェットを想定したクッション性のあるポケットもあります。
また、コーティングによって撥水機能が加えられているので軽い雨なども弾く素材となっています。

定番の吊裏毛を使った厚手コットンで仕上げたベーシックなスェット。
吊編み機を使用して作られているため、まるで手編みのような風合いを持ち、フィット感と裏起毛加工の暖かさが特徴的。
カジュアルアイテムながら品よく着られるコンパクトなサイズ感でアウターの中にも着用しやすのも嬉しいポイントです。


上品なサテンと変形プリーツの組み合わせがありそうでないサテンプリーツスカート。
グログランテープをワンポイントにしたウエストはゴムで着脱できるイージーな仕様。
プリーツのデザイン部分を高めの位置に配置することでスタイルアップ効果もあります!
ドレステリアに関するよくある質問
Q.ドレステリアはどこの国のブランド?
ドレステリアはワールドグループの株式会社インターキューブが展開する日本のファッションブランドです。
Q.ドレステリアを着用した芸能人は?
ドレステリアはドラマ「となりのチカラ」で上戸彩さん、JR西日本CMで中条あやみさんが着用されています。
ドレステリアはオンでもオフでも活躍!
ドレステリアはラグジュアリー感のあるアイテムで、ドレッシーなスタイルからカジュアルなスタイルまで幅広く活躍します。
オンでもオフでも使いやすいものが多いので、ぜひチェックしてみてください!
ドレステリアの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。