【ダサい?】年齢層は?ワイスリー(Y-3)を徹底解説!

Yohji Yamamotoとadidasのコラボレーションブランド「Y-3(ワイスリー)」
モードとスポーツをミクスチャーさせたデザインは若い世代を中心に絶大な人気を誇っています。
そこで今回はワイスリーのダサいという噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!

ワイスリーはダサい?

結論から言うとワイスリーがダサいという意見としては「グラフィック系のアイテムはダサく見える」というものがありました。
adidasのストライプやロゴを使ったシンプルなデザインが人気で、主張しすぎないアイテムが人気です。
また、Yohji Yamamotoと比べ、比較的安価に買えるため、デイリーコーデに取り入れやすいのも魅力でスポーツMIXやモード系のコーデなどメンズだけではなく、レディースにも人気があります。
ワイスリーの年齢層は?
ワイスリーの年齢層は主に20代〜30代で、ストリートコーデやモード系のコーデにぴったりのブランドです。
Instagramでも芸能人や海外セレブ、アイドルなどが着用している投稿があり、ハイブランドと組み合わせてもマッチします。
ワイスリーのおすすめアイテム3選


Y-3の誕生20周年を記念して制作された、スタイリッシュなエンボスロゴ入りTシャツ。
背面にはブランドの理念を示したメッセージと「20」のアニバーサリーロゴが大胆に。
ややゆったりとしたリラックスフィットで仕上げられており、一枚でラフに着こなすことができます!


フロントのロゴ刺繍がインパクトのあるベースボールキャップ。
ロゴ入りメタルパーツのバックベルトでサイズ調整可能で、機能性とデザイン性を両立しています。

Y-3定番のシンプルながら洗練された印象を放つ”CLASSIC LOGO BELT”。
丈夫なウェビングを採用した控えめなデザインの中に、メタルバックルがさり気なくも力強い存在感を放っています。

ワイスリーに関するよくある質問
Q.Y-3のブランド名の由来は?
Y-3(ワイスリー)のブランド名の由来はヨウジヤマモトのイニシャル「Y」とアディダスの3本線を組み合わせたものです。
Q.Y-3のデザイナーは?
Y-3のデザイナーはYohjiYamamotoのデザイナーを務める山本耀司で、2002年10月パリにて発表されました。
ワイスリーはスポーツミックスにぴったり!
ワイスリーはスポーツウェアとモードを融合したデザインが特徴の唯一無二のブランドです。
シーズンごとに様々なアイテムを展開していますので、ぜひチェックしてみてください!

Y-3の売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。