HUF
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【ダサい?】年齢層は?ストリートブランドHUF(ハフ)について徹底リサーチ!

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2002年にアメリカで誕生した人気ストリートウェアブランド「HUF(ハフ)」

スケーターを中心に人気が広がり、ストリートブランドの定番ブランドとして地位を確立しています。

そこで今回はHUF(ハフ)のダサいと言う噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!

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口コミ・評判

HUF(ハフ)はダサい?

結論から言うとHUF(ハフ)がダサいという意見として「ロゴ以外のアイテムは使いづらい」といったものがありました。

HUF(ハフ)はシンプルなロゴ系のアイテムから派手なグラフィックアイテムまで幅広いデザインがあります。

最近ではストリートファッションもシンプルなコーデが人気なため、個性的なデザインはやや使い辛い印象の人が多いようです。

ただ、ロゴ系のアイテムはストリートブランドの中では手が届きやすい値段と肉厚な生地で、着回しやすいと高い人気を誇っています

HUFの着こなし

若い世代ではオーバーサイズできるのが最近のトレンド。

ボックスロゴやシグネチャーロゴなどシンプルながらも合わせやすいデザインが人気の秘訣です。

近年流行りのストリート系女子にもゆったり着れるので人気があります。

あえてタイト目に着るとスタイルが強調されるので小さめのサイズもおすすめです。

どの年齢に人気?

HUF(ハフ)の年齢層は?

HUFの年齢層は主に10代~30代で、世界的に有名なストリートウェアブランドとして比較的若い世代に愛されています。

メンズ・レディース問わずユニセックスで人気があり、シンプルなデザインからグラフィックデザインまで幅広い着こなしができるのも人気の理由です。

他にもストリートブランド特有のサイズ感や耐久性のある生地が特徴で、東京オリンピックなどでも着用している選手がいました!

誕生した国は?

HUF(ハフ)はどこの国?

HUF(ハフ)は2002年頃、創業者のキース・ハフナゲルによって、彼の故郷であるアメリカのサンフランシスコでスタートしました。

創業者かつデザイナーのキース・ハフナゲルは1978年にスケートボードから始めるとHUFの立ち上げの頃(2002)にはすでに多くのスケーターたちに影響を与えるスケート界のレジェンドとなっていました。

HUFの成り立ち

創業者のキースは幼少期の街でスケートボードやストリートウェアの様々なサブカルチャー要素などグラフィティやアートの分野に触れており、そこからインスピレーションを得ました。

そのため、HUFの最初のビジョンは、スケートに焦点を当てたライフスタイルブランドとして、ストリートウェア業界にその名を轟かせることでした。

HUFの最初のコレクションは2000年代初頭に発表され、スケートボードとストリートウェアのコミュニティーに焦点を当てた衣料品ラインのTシャツ、パーカー、キャップなど、ストリートウェアの定番アイテムを発表しました。

その後、DC Shoes、Adidas、Nike、Stussyなどのブランドとコラボレーションを開始します。

また、Def Jam、Ecko、Rawkus Recordsなどのヒップホップレーベルともパートナーシップを結び、これらのコラボレーションから、HUFはストリートブランドの中でも有名なブランドへと成長していきました。

おすすめランキング

HUF(ハフ)のおすすめアイテム3選

HUF(ハフ)は楽天やAmazonなどで販売しており、一般的なストリートブランドよりも安価で買うことができます。

HUF定番のおすすめ人気アイテムを厳選してみましたのでチェックしてみてください。

ランキング1位

BOX LOGO S/S TEE

HUFのネームロゴを、スクエアボックスで囲んだシンプルなグラフィックシャツ。

1枚でもインナーでも着用できるのでロングシーズン活躍してくれるアイテムです!

ランキング2位

ESSENTIALS TT BUCKET HAT

定番人気のトリプルトライアングルロゴが小さめに刺繍されたバケットハット。

カジュアルなタウンユースはもちろん、フェスやアウトドアなどのレジャーシーンまで幅広く活躍します!

ランキング3位

CROMER SIGNATURE PANT

HUFチームライダーのブラッド・クローマーとのコラボデザインのバギーパンツ

耐久性の高いコットンデニムを使用し重要な縫い目に沿ってダブルニードルステッチの補強で耐久性を最大限に高めたスケーター必見のスケートパンツです。

疑問点をチェック!

HUF(ハフ)に関するよくある質問

Q.HUF(ハフ)を愛用する芸能人は?

HUF(ハフ)を愛用している芸能人は益若つばささん、西内まりやさんなどがおり、メンズだけではなく女性にも人気があります。

まとめ

HUF(ハフ)は定番ストリートブランド

現在、HUFは21世紀において最も影響力のあるストリートブランドの一つで、ストリートウェアを都市の若者のコアカルチャーとして確立したパイオニアとして評価されています。

人気のシグネチャーロゴから、音楽アーティストとのコラボレーション、そして現在も続くアートワークのデザインまで、HUFはストリートウェア業界において象徴的なブランドとなりました。

現在、HUFの製品は、アメリカ、イギリス、日本、オーストラリア、ブラジルなどの国々で販売されており、スケーターやアーティストなどさまざまな人に愛されています。

HUF(ハフ)の売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。

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しお
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元アパレル店員
海外ブランドの輸入・販売に携わった経験を活かし、ファッションブランドの特徴や人気のコーディネートをご紹介します。
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