【ダサい?】年齢層は?HUF(ハフ)を元アパレル店員が徹底解説!

2002年にアメリカで誕生した人気ストリートウェアブランド「HUF(ハフ)」
スケーターを中心に人気が広がり、ストリートブランドの定番ブランドとして地位を確立しています。
そこで今回はHUF(ハフ)のダサいと言う噂や年齢層について元アパレル店員が徹底解説します!

HUFはダサい?

実際に、HUFがダサいかどうかについてネットアンケートを実施してみました。
結果から言うと、HUFについて「ダサい」、「ややダサい」と答えた意見は約13%程度となっており、王道のストリートブランドとして根強い人気を誇っています。
また、今回のアンケートでHUFがダサいという意見として「ロゴ以外のアイテムは使いづらい」といったものがありました。
HUFはシンプルなロゴ系のアイテムから派手なグラフィックアイテムまで幅広いデザインがありますが、最近ではストリートファッションもシンプルなコーデが人気なため、個性的なデザインはやや使い辛い印象の人が多いようです。
ただ、ロゴ系のアイテムはストリートブランドの中では手が届きやすい値段と肉厚な生地で、着回しやすいと高い人気を誇っています!
特に最近のHUFの着こなしとして、若い世代ではオーバーサイズできるのがトレンドです。
特にボックスロゴやシグネチャーロゴなどシンプルながらも合わせやすいデザインが人気の秘訣です。
また、近年流行りのストリート系女子にもゆったり着れるので人気があり、あえてタイト目に着るとスタイルが強調されるので小さめのサイズもおすすめです!


以下、HUFがダサいと思うかについてのアンケート結果になりますので参考にしてみてください。
HUFがダサいかどうかについて5段階でアンケート調査を行いました(CloudWorksにて実施)
※小数点以下は四捨五入
HUFは「ダサい」・「ややダサい」と答えた人の意見

ロゴ以外のアイテムはやや使い辛く感じる

ストリート性が少ないように感じる
HUFは「あまりダサいと思わない」・「全くダサいと思わない」と答えた人の意見

オーバーサイズやゆるいシルエットの服が好きな人には向いていると思うので

ワイルドになり過ぎないポイントを絞ったデザインもお洒落で着こなす人の個性が表現できて全くダサくない

シンプルですし、ワンポイントのデザインが多いので

ロゴや文字などがシンプルなものも派手目なものもありかっこいいと思うから

Tシャツのロゴなどが可愛い
HUFの年齢層は?

HUFの年齢層は主に10代~30代で、スケーターやストリートファッション好きなどの比較的若い世代に愛されています。
また、メンズ・レディース問わず人気があり、シンプルなデザインからグラフィックデザインまで幅広い着こなしができるのも人気の理由です。
他にもストリートブランド特有のサイズ感や耐久性のある生地が特徴で、東京オリンピックなどでも着用している選手がいました!
- スケートカルチャーが好き
- ストリートファッションを取り入れたい
- シンプルかつ個性的なアイテムが欲しい
HUFはどこの国のブランド?

HUF(ハフ)は2002年頃、創業者のキース・ハフナゲルによって、彼の故郷であるアメリカのサンフランシスコでスタートしました。
創業者かつデザイナーのキース・ハフナゲルは1978年にスケートボードから始めるとHUFの立ち上げの頃(2002)にはすでに多くのスケーターたちに影響を与えるスケート界のレジェンドとなっていました。
HUFの成り立ち

創業者のキースは幼少期の街でスケートボードやストリートウェアの様々なサブカルチャー要素などグラフィティやアートの分野に触れており、そこからインスピレーションを得ました。
そのため、HUFの最初のビジョンは、スケートに焦点を当てたライフスタイルブランドとして、ストリートウェア業界にその名を轟かせることでした。
HUFの最初のコレクションは2000年代初頭に発表され、スケートボードとストリートウェアのコミュニティーに焦点を当てた衣料品ラインのTシャツ、パーカー、キャップなど、ストリートウェアの定番アイテムを発表しました。
その後、DC Shoes、Adidas、Nike、Stussyなどのブランドとコラボレーションを開始します。
また、Def Jam、Ecko、Rawkus Recordsなどのヒップホップレーベルともパートナーシップを結び、これらのコラボレーションから、HUFはストリートブランドの中でも有名なブランドへと成長していきました。
HUFのおすすめアイテム3選

HUF(ハフ)は楽天やAmazonなどで販売しており、一般的なストリートブランドよりも安価で買うことができます。
HUF定番のおすすめ人気アイテムを厳選してみましたのでチェックしてみてください。

中央のボックスロゴプリントがアクセントのプルオーバーパーカー。
裾サイド部分にブランドピスネームが付いています!


カーブバイザーが印象的な6パネルローキャップ。
シンプルな定番ロゴデザインなので、幅広いコーデに合わせやすいアイテムです。

ビーニーも大人気!


作業着からインスピレーションを受けて生み出されたパンツ。
丈夫なコットンキャンバス製で、リラックス感のあるフィット感が魅力です。

HUFに関するよくある質問
Q.HUFを愛用する芸能人は?
HUFを愛用している芸能人は益若つばささん、西内まりやさんなどがおり、メンズだけではなく女性にも人気があります。
Q.HUFはなぜ人気?
HUFが人気の理由としては、ストリートを感じさせるロゴやカラーリング、シャツやスニーカー、キャップなどの幅広いラインナップ展開、実際に多くのスケーターが愛用していることが挙げられます。
HUFは日本でも定番のストリートブランド!
現在、HUFは21世紀において最も影響力のあるストリートブランドの一つで、ストリートウェアを都市の若者のコアカルチャーとして確立したパイオニアとして評価されています。
人気のシグネチャーロゴから、音楽アーティストとのコラボレーション、そして現在も続くアートワークのデザインまで、HUFはストリートウェア業界において象徴的なブランドとなりました。
現在、HUFの製品は、アメリカ、イギリス、日本、オーストラリア、ブラジルなどの国々で販売されており、スケーターやアーティストなどさまざまな人に愛されています。

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