どこの国?年齢層は?ストリートブランドHUF(ハフ)について徹底リサーチ!

人気ストリートウェアブランドHUF(ハフ)がどこで誕生したのか、どんな年齢に気になったことはありますでしょうか。
ここでは、今やストリートブランドとして非常に有名になったHUFの誕生国や年齢層、人気のコーデについてお伝えしますのでぜひチェックしてみてください!
HUF(ハフ)の年齢層は?
HUFは世界的に有名なストリートウェアブランドで、主に10代~30代などの比較的若い世代に愛されています。
また、メンズ・レディース問わずユニセックスで人気があり、シンプルなデザインからグラフィックデザインまで幅広い着こなしができるのも人気の理由です。
他にもストリートブランド特有のサイズ感や耐久性のある生地が特徴で、東京オリンピックなどでも着用している選手がいました!
HUFの着こなし
若い世代ではオーバーサイズできるのが最近のトレンド。
ボックスロゴやシグネチャーロゴなどシンプルながらも合わせやすいデザインが人気の秘訣です。


近年流行りのストリート系女子にもゆったり着れるので人気があります。
あえてタイト目に着るとスタイルが強調されるので小さめのサイズもおすすめです。

HUF(ハフ)はどこの国?
HUF(ハフ)は2002年頃、創業者のキース・ハフナゲルによって、彼の故郷であるアメリカのサンフランシスコでスタートしました。
創業者かつデザイナーのキース・ハフナゲルは1978年にスケートボードから始めるとHUFの立ち上げの頃(2002)にはすでに多くのスケーターたちに影響を与えるスケート界のレジェンドとなっていました。
HUFの成り立ち

創業者のキースは幼少期の街でスケートボードやストリートウェアの様々なサブカルチャー要素などグラフィティやアートの分野に触れており、そこからインスピレーションを得ました。
そのため、HUFの最初のビジョンは、スケートに焦点を当てたライフスタイルブランドとして、ストリートウェア業界にその名を轟かせることでした。
HUFの最初のコレクションは2000年代初頭に発表され、スケートボードとストリートウェアのコミュニティーに焦点を当てた衣料品ラインのTシャツ、パーカー、キャップなど、ストリートウェアの定番アイテムを発表しました。
その後、DC Shoes、Adidas、Nike、Stussyなどのブランドとコラボレーションを開始します。
また、Def Jam、Ecko、Rawkus Recordsなどのヒップホップレーベルともパートナーシップを結び、これらのコラボレーションから、HUFはストリートブランドの中でも有名なブランドへと成長していきました。
HUF(ハフ)の人気アイテムはこれ!
HUF(ハフ)は楽天やAmazonなどで販売しており、一般的なストリートブランドよりも安価で買うことができます。
HUF定番のおすすめ人気アイテムを厳選してみましたのでチェックしてみてください。
HUF ESSENTIALS TT BEANIE

トリプルトライアングルロゴのアクリルワッチ
オーセンティックな2つ折りデザインに、HUF定番のトリプルトライアングルロゴパッチネームを採用したニットビーニー。

REGIONAL S/S TEE

HUFリージョナルロゴをプリントした、ヘビーウェイトボディの半袖Tシャツ。
左胸にワンポイント、背面にビッグサイズでレイアウト。
存在感のある発泡プリントで立体表現。

HUF FOREVER EASY PANT

HUF FOREVER EASY PANTは12オンスデニムのイージーパンツで、ストーンバイオウォッシュ加工が特徴です。
テーパードの効いたシルエットと左ポケットの脇下にCLASSIC Hが配され、右後ろのHUF FOREVERの刺繍が施されています。
• 100%コットンの12オンスデニムのイージーパンツ
• TWILL EASY PANTをベース
• 左脇にCLASSIC Hの刺繍
• 左後にHUF FOREVERの刺繍
• ウエストスピンドル使用
• 製品ストーンバイオウォッシュ+ブリーチ加工
• ウエスト後中心にループラベル

HUF(ハフ)は定番ストリートブランド
現在、HUFは21世紀において最も影響力のあるストリートブランドの一つで、ストリートウェアを都市の若者のコアカルチャーとして確立したパイオニアとして評価されています。
人気のシグネチャーロゴから、音楽アーティストとのコラボレーション、そして現在も続くアートワークのデザインまで、HUFはストリートウェア業界において象徴的なブランドとなりました。
現在、HUFの製品は、アメリカ、イギリス、日本、オーストラリア、ブラジルなどの国々で販売されており、スケーターやアーティストなどさまざまな人に愛されています。
